1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいるのに寂しい…男子が寂しさを感じる瞬間3選

彼女がいるのに寂しい…男子が寂しさを感じる瞬間3選

  • 2019.2.22
  • 38713 views

恋人がいたらそれだけで充実するというわけではありません。

当然付き合っていく中で不安や寂しさを抱えることだってあります。

“彼女がいるのに寂しい……”と男性が感じるのは、どんな時なのでしょうか?

男性に実際にあったエピソードを聞いてみました!

不安な彼氏

周りの友達との扱いに差がない

「彼女は元々男友達とも分け隔てなく接するタイプ。

そんな彼女が好きで付き合ったはいいけれど、付き合ってからも僕と他の男友達との態度の差が全くないんです。

友達グループで遊んでいると『俺って本当に特別なのかな?』と寂しさを感じてしまって……。・

もう少し特別扱いしてくれてもいいのになと思ってしまいます」(28歳/服飾関係)

他の友達、それも男友達と自分の扱いに全く差がないと、「俺、彼氏だよね?」と寂しく感じてしまうこともあるようです。

友達の前で恋人らしさを出すことに抵抗がある人もいると思いますが、せめて周りの目が届かないところでは少し甘えるなどしてあげてもいいかもしれませんね。

彼女とのスキンシップが少ない

「彼女とはとっても仲が良く、趣味も合うし一緒にいて楽しいんです。

彼女もそう言ってくれるし僕自身彼女といる時間は幸せなんですが、スキンシップがあまりないのが悩み。

夜の行為もないわけではないけれど、普段一緒にいて“イチャイチャ”することがないんです。

他に不満はまるでないのに、付き合っているのに寂しさを感じる瞬間があるのはなんだかやるせなく思ってしまいます」(25歳/WEBデザイン)

世の中にはあまりスキンシップを必要としない人や、スキンシップが苦手な人もいます。

相手がイチャイチャしたいタイプだと、寂しく思ってしまうこともあるでしょう。

時には甘い雰囲気を出すことが、カップル円満の秘訣かもしれませんよ。

自立しすぎていて頼ってくれない

「彼女はあまり弱音も吐かないし、とにかく自分のことは自分で!というタイプ。

仕事でしんどい時も『大丈夫』と言うだけだし、大事な決断も事後報告。

自立した女性は確かに素敵だし魅力的だけど、支え合うのが恋人じゃないの?と思うこともしばしばあるんです。

頼ってくれない、話してくれない寂しさがありますね」(27歳/医療関係)

自立した女性はカッコよくて魅力的ですが、恋人からしたら甘えて欲しいし頼って欲しいもの。

恋人にすら全く甘えず頼らずにいると、「俺がいなくても全然平気でしょ」なんて思われてしまうかも?

男性からかわいいと思われる女性は、甘え方や頼り方を知っているものです。

価値観の違いには歩み寄りが必要

自分は良かれと思っていることや必要がないと思っていることでも、相手にしたら寂しさを感じる要因になっていることもあります。

それは総じて価値観の違いによるものだと思いますが、歩み寄りの姿勢を見せることが長続きの秘訣でもあります。

彼氏が寂しさを感じているようであれば、歩み寄って解消してあげることが大切ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる