1. トップ
  2. 映画賞多数受賞!LGBTの若者たちの実話がベースの話題作。『サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所』【今月のプロ押し映画!】

映画賞多数受賞!LGBTの若者たちの実話がベースの話題作。『サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所』【今月のプロ押し映画!】

  • 2019.2.22
  • 361 views


映画賞多数受賞!LGBTの若者たちの実話がベースの話題作。『サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所』【今月のプロ押し映画!】
2019.02.22 17:30
実話をベースに、NYのブロンクスに住むトランスジェンダーの少年が自分の居場所を見つけていく姿を、ミュージカル・タッチで描いた青春ドラマ。無名の新人監督と主演俳優のタッグ映画にもかかわらず、各国映画祭や批評サイトで賞賛され、話題に。

(c)2016 Saturday Church Holding LLC ALL rights reserved.

【さらに写真を見る】映画賞多数受賞!LGBTの若者たちの実話がベースの話題作。『サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所』【今月のプロ押し映画!】



ニューヨークのブロンクス。自分がトランスジェンダーであることに悩む少年ユリシーズは、家にも学校にも自分の居場所がないと感じて家を飛び出した。ある夜、彼はストリートで知り合ったトランスジェンダーたちに“サタデー・チャーチ”と呼ばれる場所に誘われる。そこは、週末だけ一般に開放されている教会で、そこでは社会的弱者を救済するための無料の炊き出しやイベントが行われ、多くのLGBTがそこに集い、親交を深めていた。さらに彼は、美しく着飾ったLGBTたちがダンスを競う“ヴォーグ・ナイト”というコンテストの存在を知り、出場を夢見るようになる……。


ニューヨークで実際に行われている慈善プログラム“サタデー・チャーチ”を舞台に、トランスジェンダーの少年が自分の居場所を見つけていく姿をミュージカル・タッチで描いた青春ドラマ。注目の若手俳優たちの瑞々しい演技と新人監督の真摯な演出が各国の映画祭や批評サイトで高評価を得ている話題作で、ユリシーズを演じるルカ・カインの美貌が注目の的となっている。監督は俳優出身のデイモン・カーダシス。撮影の大部分は彼の母親が司祭を務めている教会で行われたという。



『サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所』


2月22日公開
http://saturday-church.com/


配給:キノフィルムズ

元記事で読む
の記事をもっとみる