激しく同意! 彼氏と別れたあとにしがちなこと

ひとつの恋が終わると、心身ともに疲れてしまう人も多いのではないでしょうか? 女性の恋愛は上書き保存、なんて言われていますが、それでも失恋直後は落ち込んだり泣いたりもしますよね。ここでは女性が彼氏と別れたあとにしがちなことを聞いてみました。

失恋ソングを聴いて浸る

「一晩中失恋ソングを聴いて思い出に浸る。楽しかった頃を思い出したり、別れたことを思って悲しくなったり、一通り泣いてからスッキリ! 友達と一緒にカラオケに行って覚えた失恋ソングを歌ったりもする(笑)」(20代/学生)

▽ 若い人に特に多かったのは、失恋ソングをあえて聴いて思い出に浸るというもの。失恋を自分と重ねて悲しんでみたり、泣いてみたりするのを経て徐々に立ち直っていくそうです。また、この期間中に聴いて覚えた曲を友達と一緒にカラオケで歌うという人もいました。

イメチェンをする

「気持ちを切り替えるためにも髪をバッサリ切ったり、いつもと違った雰囲気の服を買ってみたりしてイメチェンを楽しむ。彼氏と別れたあとはとにかく買い物が楽しい!」(20代/IT)

▽ 手っ取り早く気持ちを切り替えるためにも、大幅なイメチェンをする女性も多い様子。伸ばしていた髪の毛を切ったり、髪色をチェンジしたりと自分なりのイメチェンを楽しんでいるようです。気分を変えれば新しい恋愛にも前向きになれそうですよね。

一緒に撮った写真を消す

「復縁はないなって思ったらすぐに写真を全部消す。SNSにアップしたツーショット写真も一気に消すから、周りに別れたんだなってすぐに気づいてもらえる」(20代/介護士)

▽ 別れたら写真をすべて消してしまうという女性もいました。未練がなく、復縁をしないと決めている女性はすぐに写真を消すようです。
また、SNSにアップしていた彼とのデート写真も一気に消すので、周りからは「別れたんだな」と察してもらえるそうです。自分から報告しなくてもわかってもらえるのは便利ですね。

もらったものを捨てるか売る

「元彼のものを一通り捨てるけど、高めのものやアクセサリーは捨てにくいからフリマアプリで出品する。ちょっとでもお金になったら美容費にまわして自分磨き!」(20代/看護士)

▽ 物に罪はないとはいえ、元彼からもらったものを使うたびに思い出すのが嫌だという人も。そんな人は別れたあとに捨てるか、売るかを決めるそうです。捨てる予定のものが少しでもお金になればうれしいですよね。

友達と休日の予定を入れる

「彼氏がいるときは休みの日は一緒に過ごすことが多いから、別れたあとはどんなふうに休日を過ごせばいいのかわからなくなる。とりあえず友達に別れたことを伝えて遊んでもらう」(20代/看護士)

▽ 休日は彼と過ごす時間が長かった人ほど、休日の過ごし方に困るそう。手始めに友達に失恋話を聞いてもらおうと予定を入れる人もいました。

ムダ毛を剃らなくなる

「彼氏がいる間はこまめにムダ毛処理をしていたけど、別れたら見せる予定もないし……って思ってムダ毛を剃らなくなる(笑)。冬だと特に生やし放題!」(20代/公務員)

▽ 彼氏がいる間はムダ毛処理を怠らなかった人も、別れた途端に剃らなくなるそう。たしかに、誰にも見られない部位だとこまめに剃るのは面倒ですよね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理