1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人でもダメ!「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴

美人でもダメ!「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴

  • 2019.2.22
  • 47591 views

美人なのに男性からモテないという人って周りにいませんか?

美人すぎる人は逆に近寄りがたく、恋愛ができないなんてことも稀にありますが、珍しいケースかも。

長いこと彼氏がいないという人は、もしかしたら男性が近づけない“何か”があるのかも。

そこで、今回は美人なのに恋愛対象外になってしまう女性の特徴を紹介します。

嫌われる美女

1:プライドが高い

「プライドが高い女性っていうのはあんまり付き合いたくないですね。例えば、自分が悪いのに非を認められないとか謝れないとか。男性に対して理想が高いっていうのもちょっと近寄りがたくなってしまいますね」(Eさん・28歳男性)

プライドが高い女性は、男性からすればちょっと面倒くさい相手かも。

例えば、何かと男性と張り合ってしまうとか、負けず嫌いで常に一番ではないと気が済まないといった場合は、「付き合っても大変そう」と思われてしまいます。

2:自信満々

「自信満々な女性ってちょっと俺は無理ですね。“私、男が途切れたことない”とか“優遇されて当然”みたいな人ですね。確かに美人だから、男性からいろいろなことを譲られてきたと思うんです。でも、それを当てにしてる女性とは付き合いたくないですね」(Nさん・26歳男性)

デートで「奢られて当然」とばかりにお財布すら出さない人、何かと男性を見下す発言や態度は嫌われてしまいます。

3:陰口ばかり

「陰口を言っている人っていうのはちょっと厳しいですかね。美人な人であっても付き合いたくない。アパレル業界で働いていて、女性ばかりの職場だったんでもうそういうのは関わりたくないですね」(Tさん・26歳男性)

他人の悪口を言わない、関わらないといったスタンスの方が好まれるようです。

性別を問わず、こういう人には関わらないようにしたいものです。

4:ガサツ

「ガサツな女性は恋愛対象として見られないです。すごく美人な関西出身の女性が職場にいるんですけど、飲み会のときに“帰ります”って席を立ったときに、男性たちは“もうちょっと飲もうよ”となったのですが、そのときに“屁こいて寝るわ”って言ったんですよ。衝撃でした」(Aさん・30歳男性)

ガサツな女性というのも男性からは不評なようです。例えばデスクの上やバッグの中身がグチャグチャだったり、洋服で手を拭いたり、無駄に声が大きかったり……。

べたですが、やはり男性は清潔感があっておしとやかな女性が好きなようです。

まとめ

当てはまっている項目はありませんでしたか?

「ここまでじゃない」と思っていても男性は意外に細かくチェックしているもの。

この機会に普段の行いをぜひ振り返ってみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる