1. トップ
  2. 松本人志、覆面しばき隊の正体を知り激昂「おまえか~!」

松本人志、覆面しばき隊の正体を知り激昂「おまえか~!」

  • 2019.2.22
  • 278 views
意外な形でダウンタウンと共演した
2017年ザテレビジョン撮影

2月21日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、“チャラ男漫才”で注目を集めるコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がゲスト出演。ダウンタウンと意外な縁があったことが判明した。

【写真を見る】覆面の下は金髪チャラ男キャラだった

浜田雅功からEXITの2人が紹介されると、松本人志はそのチャラ男キャラに「会って数秒で『あ、嫌いなタイプやな』って(思った)」と瞬殺。

それでも気を取り直して松本が「漫才なの? コントなの?」と話を振ると、兼近は「主にザイマン(漫才)ぶっかましてます」とチャラさ全開で返答し、松本は歯を食いしばりながら「ムカつく…」とつぶやいた。

その後、大みそかの特番「笑ってはいけない」シリーズの話題になり、兼近は「3年連続ぐらい出てました」と告白。

思い当たる節のない様子で聞いていたダウンタウンだったが、「覆面かぶってケツばちばちたたいてた」と兼近が明かすと、松本は「おまえか~! おまえか~!!! 腹立つわ~!」とお冠状態。兼近は「たたきやすいのは松本さん」「浜田さんは往生際が悪い」とその舞台裏を暴露した。

そんな中、事務所の先輩・陣内智則が「無理してるんすよ、この子ら」とEXITの意外な一面を明かす場面も。

陣内は、りんたろー。が老人ホームの介護ヘルパー、兼近がベビーシッターをやっていることを報告。それでもチャラ男やパリピの芸風を崩さないEXITの2人に、浜田は「無理すんな!」と声を掛けていた。

放送後のSNS上には「チャラ男ぶってるけどいい人感が隠しきれない」「EXITをイジリ倒す松本さんと浜田さん、後輩への思いやりですね」といったメッセージが書き込まれていた。次回の「ダウンタウンDX」は2月28日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む