1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毒彼氏になりそうな男性【星座ランキング】

毒彼氏になりそうな男性【星座ランキング】

  • 2019.2.22
  • 18562 views

人格否定やモラハラなど、精神的に追い詰める親を『毒親』といいますが、同じようなことを恋人にする『毒彼氏』がいます。

好きだけど、一緒にいるだけツラくなる毒彼氏を、12星座でランキングしました! まずは、2位から見ていきます。

2位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)付き合っているのに孤独…

聡明でクールな水瓶座男性は、「自分は自分。他人は他人」という感覚が強く、すすんで協調するということが少ないはず。

彼女と価値観が違っても、積極的なあゆみ寄りは少ないでしょう。

彼が隣にいるのに、心は遠く離れているように思えて、つねに寂しさが漂うかもしれません。付き合うほどに、置いてけぼり感が強くなりそう。

支配されるという意味での毒要素は少ないですが、精神的に疲れてしまうはず。

3位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)口出ししすぎ!

面倒見が良く、優しい蟹座男性ですが、彼女との関係が親密になるほど、「自分色に染めたい」願望が湧き上がりそう。

本人は、良かれと思ってアドバイスしているとか、彼女にとって必要なダメ出しをしているという感覚でしょうが、チクチク言われる側はたまったもんじゃありません!

「アンタは私のお母さんか!」と思わずツッコミたくなるほど、口うるさく彼女にお説教するでしょう。

4位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)一緒にいると自信がなくなる

勤勉で努力家の乙女座ですが、頑張り屋であるがゆえに、プライドは高め。「頭の良いボクを褒めてほしい」と言わんばかりの武勇伝を語ったり、仕事が忙しい自慢をしたりするでしょう。

また、乙女座にはエリート志向が少なからずあり、自分より格下と判断する相手には、態度が大きくなりがち。彼女にできないことがあると、あきれ顔で見下すかも。付き合うほどに自信を失いそうです。

5位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)嫉妬という名の束縛

蠍座男性は、情熱的に彼女を愛しますが、それだけに嫉妬も激しいタイプ。

男友達と世間話をしただけでも、「あれは誰? 何話してたの? なんで二人きりで話すの?」としつこく探ってきそう。

うっかり元彼の話なんてしたら、怒り狂って「スマホに入っている男のメモリを全部消せ!」と迫ってくるかもしれません。彼と付き合っていたら世界が狭くなってしまうと、息苦しさを覚えるでしょう。

6位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)こだわりは譲らないけど

どちらかというと保守的で堅めな牡牛座男性ですが、温厚でケンカ嫌いなため、彼氏としては付き合いやすいタイプ。

自分がこだわりを持つ分野では、頑固な一面を見せても、それ以外は寛容に彼女を受け止めるはずです。

二人のこだわる部分が一緒で、ぶつかり合うならまだしも、お互いに譲り合えるなら、『毒彼氏』にはならないでしょう。

7位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)さっぱりと尊重し合える

さっぱりした人間関係を好む双子座男性は、恋愛もさっぱり。彼女を何が何でも自分色に染めたいとか、頭ごなしに意見を否定するといったことはしないでしょう。

たとえ主張が違っても、「キミはそう考えるんだ。ボクとは違うけど、面白いね」と尊重してくれるはずです。

ただ、双子座は、彼女であっても無断で心にズカズカ入るようなことは許しません。何もかも共有したいタイプの彼女であれば、少し寂しさを感じる可能性も。

8位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)ガキ大将タイプ

いつまでも少年の心を忘れない牡羊座男性。やんちゃなタイプだからこそ、「アナタって女心が全然わかってない!」と文句を言いたくなる場面が多いかも。

ただ、牡羊座男性は単純なので、結局のところ、彼女の言うなりで扱いやすかったりします。ガサツさはあっても、女性を精神的に追い込むようなことはしません。『毒彼氏』にはならないでしょう。

9位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)好きにしていいよ

天秤座男性は、自分が見初めた女性をリスペクトするタイプ。男友達に自慢することはあっても、自分色に染めたいとか、束縛して自由を奪うといったことはしないでしょう。

「キミには、こんなファッションが似合うんじゃない?」というアドバイスは言っても、基本的に彼女のしたいようにさせてくれるはず。『毒彼氏』要素は低めです。

10位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)お互い自由にしたい

射手座男性は、自分自身が束縛を嫌い、他人にアレコレ口出しされることが苦手なタイプ。彼女に対しても、「自分がされてイヤなこと」はしません。何を着て、誰とどこに出かけても、あまり気にしないでしょう。

ただ、射手座は自由人なだけに、彼女を放置してしまう可能性が。「もうちょっと構ってほしい」という不満が溜まりそうです。

11位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)女心はわからないから…

獅子座男性は、乙女心に鈍感なタイプ。そんな自分をよくわかっていて、彼女のすることにはほとんど口を出さないはず。「女性は男性と考え方が違う」と割り切り、合わないところがあって当たり前、ムリに合わせる必要もないと思うようです。

そのため、束縛したり、モラハラをして精神的に追い込んだりする『毒彼氏』とは縁遠いでしょう。彼女の価値観や好みを尊重してくれそうです。

では最後に、12位と1位を見てみましょう! 彼女にモラハラや束縛、人格否定といったことを最もしそうなのは、いったい何座?

12位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)ふんわり彼氏

魚座男性は、基本的に女性に優しいタイプ。甘えたがりで要求が多い彼氏ともいえますが、おねだり上手なので、彼女は頼られて悪い気分はしないはず。

また、魚座は押しに弱く、彼女からゴリ押しされれば断れないでしょう。「俺の言うとおりにしろ!」なんてモラハラや束縛は、まずあり得ません。彼のほうがむしろ、彼女の言うなりになるのかも。

1位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)俺の言うことは絶対!

大人しそうに見えて、野心家で芯の強い山羊座男性。しっかり者ですが、彼女を一から十まで管理したい『束縛彼氏』になりそう。

山羊座男性は自分の考えがつねに正しいと信じているので、彼女が自分とは違う意見を持つと、「そうじゃない。キミは何もわかっていない」と修正しようとするはず。窮屈で自由がないと、一緒にいるのがツラくなるかも。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる