1. トップ
  2. ヘア
  3. 透け感&揺れ感がカギ。お洒落に差が付く【2019春トレンド前髪】の取り入れ方

透け感&揺れ感がカギ。お洒落に差が付く【2019春トレンド前髪】の取り入れ方

  • 2019.2.22
  • 16289 views

春に向けて、そろそろファッションもヘアメイクも一新してお洒落度をグッと高めたいところですが、ヘアスタイルについては、なかなか「バッサリ切る勇気はない…」という方は少なくないはず。そんなときは“前髪でシフトチェンジ”がオススメです。それでは大人感で差をつける【2019春トレンド前髪】の取り入れ方を早速チェックしてみましょう。

▶︎ちょこっと変化で小顔見せも◎ トレンドを抑えた【顔型別お似合い前髪】で好感度UP

定番シースルーバングは合わせ技でさらなる“透け感”を

透け感のある代表的な前髪といえば定番のシースルーバングですが、2019春仕様にアップデートするなら他の前髪スタイルとの合わせ技で透け感をさらに高めましょう。

まずオススメしたいのが目力をアップさせる効果の高いベビーバングとの合わせ技。よりメイク映えするスタイルへとアップデートできます。また、前髪にもヘアワックスを揉み込んで束感を出すと、一層ナチュラルかつ洗練された雰囲気に仕上がります。

大人感たっぷりに仕上げるなら、クールな色気を演出するうざバングとの合わせ技で。

色気のあるヘアを作るには“長めの前髪”が鍵となりますが、やりすぎ感は避けたいところ。そこでオススメなのが前髪を少なめにして透け感を演出することです。トレンドの揺れ髪スタイルとの相性も良いですし、サイドを耳かけにすればクールな印象を一層高めることができます。

気分を変えたいときは相性の良いアップアレンジとの合わせ技で。

特にオススメが低め位置でまとめるローポニーテール。リラックス感が出るので休日ヘアに最適。手ぐしでざっくりとまとめた方が柔らかな雰囲気が出て、極上のこなれ感を演出できます。

トレンドの“揺れ髪”の雰囲気を前髪でも

2019春のヘアトレンドの1つ“揺れ髪”スタイル。ほつれ感のある毛先ニュアンスでほのかに髪の揺れるスタイルはグッとオンナらしさを高めてくれますが、そんな“揺れ髪”の雰囲気を前髪にもアレンジして取り入れてみましょう。

こちらは黒に近い透明感のある暗髪にほの揺れ感を演出したスタイルに揺れ感のある前髪を合わせれば春らしい軽やかさを演出しつつ、オンナ度もグッと引き立ちます。特にポイントとなるのが“前髪のサイド”。少し長めに残して、ふんわり揺れるようにスタイリングしましょう。また、ショートヘアの方であれば前髪に合わせて全体を外ハネMIXで柔らかな丸みシルエットに仕上げるとバランス良く仕上がります。

前髪を少し長めに残してサイドで揺れを演出するというシンプルなスタイリングなので、野暮見えを避けるためにもツヤ感はマストです。

こちらは長めに残したサイドの前髪をゆるく外巻きしてサイドに流したスタイル。伸ばしかけの前髪でもチャレンジしやすいのがポイントですが、仕上げにヘアオイル等でツヤ感を出すことできちんと感をプラスしましょう。

このように2019春のトレンド前髪は現在の前髪に一手間加えるだけでOKのものばかり。前髪を少し変化させるだけで印象は大きく変わりますから、ぜひ参考にクラスアップにトライしてみてくださいね。

元記事で読む