1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラで叶えるおしゃれコーデ!この春クローゼットにプラスしたいスカート特集☆

プチプラで叶えるおしゃれコーデ!この春クローゼットにプラスしたいスカート特集☆

  • 2019.2.22
  • 11107 views

春コーデへのシフトにお役立ち間違いなしの、この春おすすめのプチプラスカートをご紹介します。

トレンド感の上がるプリーツスカートや、大人可愛いプリント柄スカート、きれいめにキマるフレアスカートなど、5タイプ別に厳選した20アイテムからお気に入りを見つけて下さいね♪

この春クローゼットに足したいプチプラスカート特集

チュールスカート
ふんわりチュールスカート
出典:zozo.jp

柔らかなチュール素材の透け感で春らしい軽やかなムードを纏えるスカート。

クールなネイビーなら甘すぎずシャープな印象に振れるので、大人女性も気負わずに取り入れやすはず♪

ウエストゴムマキシ丈ロングチュールフレアスカート
出典:zozo.jp

洗練カラーのグレイッシュベージュが、上品な女性らしいムードを高めてくれるスカート。

チュール素材の軽やかさポイントになって、淡色ワントーンコーデもより春らしく仕上がります。

プリーツスカート
チュール×サテンダブルプリーツスカート
出典:zozo.jp

サテン生地のプリーツスカートの上にチュールを重ねているので、フェミニンになりすぎず表情豊かな着こなしが楽しめる1枚。

太めのウエストゴムは黒なので、トップスインした時にウエストが引き締まって見えるところもグッド♪

プリーツフレアスカート
出典:zozo.jp

きれいなパープルが春らしい上品なムードを高めてくれるプリーツスカート。

カジュアル感が強いボーダー柄トップスも、きれいめで女性らしい着こなしに傾けてくれます。

光沢ミモレ丈フレアプリーツスカート
出典:zozo.jp

きれいめコーデにマストなミモレ丈&マットな質感のプリーツスカート。

大人女性の魅力を際立たせてくれる曖昧グレーは、顔映えする白トップスでワントーンにまとめ、上品かつスタイリッシュに仕上げるのがおすすめです。

プリーツスカート ロング チュールスカート
出典:zozo.jp

黒のロング丈スカートは春には重く見えがちですが、ツヤのあるサテン生地にチュールを重ねることで、軽やかな印象にシフトできます。

足元は肌を見せて抜け感を出し爽やかにまとめましょう。

消しこみプリーツロングフレアスカート
出典:zozo.jp

裾に向かってプリーツが消えフレアのように見えるスカートです。

裾の透け感とふわっとした柔らかシルエットで、華やかなパープルも春らしい軽やかなムードがアップします。

シャイニープリーツスカート
出典:zozo.jp

光沢感のある生地を使用しているので、スカートが揺れるたびにさり気なくきらめいて存在感をアピールできる1枚。

オンオフに使えるネイビーは、WEB限定カラーなので早めにGETしましょう♪

プリント柄スカート
プリント柄スカート
出典:http://zozo.jp/

クリーンな白×細かなドット柄が春らしくて大人可愛いスカート。

トップスはきれいな春カラーを合わせて、爽やかな大人フェミニンスタイルに仕上げましょう♪

小花柄消しプリーツスカート
出典:zozo.jp

ガーリーになりがちな花柄スカートも、黒ベースの落ち着いたカラーリングなら大人の表情に仕上がります。

透け感&落ち感のある生地なら、春らしさと女性らしさも演出できます。

ティアードロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ふんわり広がる3段ティアードと小花柄が可愛らしいスカート。

ダークカラーをベースにしているので、甘すぎずシックな印象で着こなせます。

シフォン素材なので軽やかで春らしさもしっかりアピールできます。

小花柄マーメイドフレアスカート
出典:zozo.jp

マーメードラインの女性らしい雰囲気と、小花柄の可愛らしさの絶妙バランスが大人可愛いスカート。

上品なとろみ素材のブラウスを合わせれば、好印象のきれいめ春スタイルが完成します。

ロングギャザースカート
出典:zozo.jp

爽やかな白×ブルーのストライプで春気分も上がるギャザースカート。

たっぷりギャザーのふわっとしたシルエットも、縦ストライプの効果ですっきりした印象に仕上がります。

フレアスカート
軽やかフレアスカート
出典:zozo.jp

きれいなイエローが目を惹くスカートは、爽やかな白を合わせて春感が漂うコーデに仕上げましょう。

幅広のウエストゴムは、トップスインした時の細見えするところも高ポイントです♪

 スプリングスウェードフレアスカート
出典:zozo.jp

高見え必須の春スウェードのフレアスカートは、爽やかなサックスブルーが洗練された大人スタイルを演出してくれます。

顔映えする白トップスを合わせれば、きちんとしたいシーンにも合う清潔感あふれる春コーデが完成します。

たっぷりフレアウエストゴム切りっぱなしロングスカート
出典:zozo.jp

春にマストな薄手のカットソー生地を使用した着心地のいいロング丈スカート。

たっぷりフレアの女性らしいシルエットで、シンプルなのにおしゃれな雰囲気に仕上がるのもグッドです♪

選べる2タイプリネンロングフレアスカート
出典:zozo.jp

クリーンな白が春気分を上げてくれる軽やかなリネン素材のフレアスカート。

麻の自然なシワ感は、リラックス感のあるナチュラルなムードを演出するのに効果的です。

タイトスカート
リブニット ウエストゴムタイトスカート
出典:zozo.jp

簡単に大人見えとおしゃれ感アップが叶えてくれるリブニットのタイトスカート。

着まわし力の高い黒があれば何かと便利です。

春コーデでは白や春カラーをプラスして、明るく軽やかな着こなしに導くのがおすすめです。

変形リブIベイカースカート
出典:zozo.jp

縦長効果が期待できるロング丈のリブニットスカートは、裾のラウンドカットで足さばきしやすい上に抜け感のある着こなしが叶います。

ウエスト紐とベイカーデザインのポケットの程よいカジュアル感も素敵ですね♪

ウエストリボン付き2Wayストレッチタイトスカート
出典:zozo.jp

ストレッチ性の高い生地なのでロング丈タイトでもストレスフリーで穿ける1着。

取り外しできるウエストリボンは、トップスインの時にさり気なくアクセントになってくれるのも嬉しいところです♪

まとめ

春に向けてワードロープに足したいお役立ちスカートをご紹介しました。

この春もスカートは大人女性が取り入れやすいロング丈がトレンドのようです。

お気に入りの1着をGETして、この春のコーデにヘビロテして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる