悪いのは夫?それとも私に原因が?何度も離婚してしまいがちな女性の特徴とは

芸能人には、何度も離婚を繰り返す女性が少なくありません。離婚発表した女優のなかには、パートナーに問題があることも多いものの、それが2度や3度となると必ずしも男性に原因があるとは言えないように思います。それでは、なぜ何度も離婚を繰り返してしまうのでしょうか?

今回は筆者の周囲にもいたバツ2女性などの話をもとに、離婚を繰り返してしまいがちな女性の特徴をご紹介します。

経済力がある

看護婦、自営業(成功していることが前提)など、女性に経済力があれば男性の稼ぎに依存する必要がないため、すぐ決断を踏み切ることができます。

ただ、彼女たちと結婚した男性のなかには女性の稼ぎが目当てで結婚したような人も何人かいました。1人は奥さんが出産時に実家に帰っていたころ、なんと家に女を連れ込んだことが後でバレてしまい離婚へ・・・・・・。家のローンだけでなく、お子さんは2人もいたため、なんと養育費を9万も払っているのだとか。

「もう一度嫁と再婚しないと、生活できない」と、彼はいまだに元嫁との復縁を交渉しているようですが、応じてもらえないようです。やはり、いざという時は女性も手に職なのかもしれません。

熱しやすく、冷めやすい

何度か離婚を繰り返している知人がいるのですが、彼女の周囲にはいつも男性の影が耐えません。大きな子供がいるものの、見た目は決して子持ちの女性には見えないほど美しく、オシャレで好きなことを自由にやっておりモテそうな雰囲気です。

ただ、彼女には熱しやすく冷めやすい特徴がありました。冷めてくると、きまって男性への不満を呟いていました。おそらく、自分が思った通りに男性が動いてくれないと、どんどん相手のことが嫌になってしまうのでしょう。

どこかで交際相手の欠点を許したりしないと延々と離婚を繰り返しそうなので、そろそろどこかで落ち着いてほしいものです。

ダメ男が好きになってしまう

離婚は、時としてどうしてもせざるを得ない場合があります。たとえば彼がDV、借金を抱えているなどと言った場合は、別れるしかないでしょう。また、彼が他の女性に夢中になり家庭を捨ててしまった場合も同じです。あと最近多いのが、彼の親からの干渉や同居が原因の離婚です。

もちろん、このような理由の場合は男性に100%非があることが多いもの。ただ、最初からこのような結果となる男性を選ばないことが、離婚を防ぐ最大のポイントです。とくに女性は、相手に惚れてしまうほど悪い部分に蓋をしてしまいがちです。

また、人の助言を聞かないタイプの女性ほど、恋の失敗が多いようです。恋ははまればはまるほど、盲目になりやすいもの。好きな人ができるとつい恋にはまりがちな女性は、彼氏ができたらまず親しい友人などに相談してみましょう。

まとめ

筆者の周囲には、何度か離婚をしている女性もいますが、揃ってみな魅力的です。また資格を所有していたり、好きな仕事をしているなど充実した生活をしている人も少なくありません。しかし、恵まれた環境の人だからこそ男性に対して厳しい目で見てしまうのかもしれません。

また、離婚にはどうしてもせざるを得ない状況で決断に踏み切ることがあります。小さなお子さんがいる場合、女性は相当な覚悟をしなければ離婚には踏み切れないものです。女性が1人で子供を抱え、働こうと考えるのはとても大変なことです。少しでも苦労しないためにも、結婚に踏み切る時は周囲にパートナーのことを客観的な目でジャッジしてもらいましょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気づけばドロ沼…恋活地獄にハマる女性の行動パターン3つ
幸せになるための“恋活”のはずが、気がつけば負のサイクルにハマってしまう女性もいますよね。 合コンや紹介など、積極的に恋活をしているのにいっこうに良い人が現れない……。「このままずっと独りなんじゃ……」と思い悩み、精神的に疲れてしまったり。 今回は、そんな女性がやりがちな行動パターンを3つご紹介します!
JJnet
愛され力が高い! 全方位モテする「隙がある女性」の共通点4つ
完璧な女性はどこか近寄りがたいですよね! 恋愛面でも仕事面でも「ほどよい隙」がある女性の方が、周りに人が集まってくるものではないでしょうか? とはいえ「隙」って一体どんなものなの……?というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「全方位モテす…
Googirl
マッチョなスポーツ系男子が惹かれる女性とは?
マッチョなスポーツ系男子が惹かれる女性とは?
Grapps
会いたいなぁ…♡男が「この子といるの楽しすぎる!」と感じる女性の特徴4つ
そうじゃないと、あなたと一緒にいたいと思わないからです。
恋愛jp
男の憧れ♡男から“好かれる”「実は芯が強い女性」の特徴
そんな女性には様々な特徴があり、男性に好かれる魅力があります。
恋愛jp
【男が選んだ】○○されたらたまんない!女性の「女の子っぽい仕草」
こんなことされたらたまんない、という仕草にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。
恋愛jp
男に選ばれる!!いつでも「恋愛対象にされる女子」の特徴
それを知ることで、男ウケする魅力的な女性になることにつながります。
恋愛jp
一緒にいるのは無理だな…。男子が“苦手意識”を持つ女性の「天邪鬼な言動」
何に対しても素直なことが言えない女性は、正直あまり魅力的とはいえないものです。
恋愛jp
ダイアナから新ブランド「プラス ダイアナ」誕生、大人の女性に向けたファッションスニーカー
ダイアナから新スニーカーブランド「プラス ダイアナ(+diana)」がデビュー。2019年4月20日(土)より発売をスタートする。 www.fashion-press.net 大人の女性に向けたスニーカー 「プラス ダイアナ」のコンセプトは、スマートなスタイルに遊び心をプラスしたスニーカー。大人の女性に向けて、オフィスでもプライベートでも、シーンを越えて自分らしいファッションを楽しめるフットウェアを提案する。 女性らしい「ファッションスニーカー」を目指す デザインはシンプルで大人っぽく。スカートやドレスと相性のよいローカットスニーカーをベースとしている。タイムレスを一つのキーワードに掲げ、アッパーからソールまで白一色でまとめたモデルや、黒を基調としたスニーカーなどベーシックカラーのシューズを展開。 また、デザイン性を加える際には、女性らしさをポイントに。グリッターでデコレーションしたり、光沢あるピンクカラーを取り入れたり、ポップなイエローのアッパーを起用したり…とフェミニンなデザインを取り入れている。 【詳細】 プラス ダイアナ(+diana)発売日:2019年4月20日(土)価格帯:11,000~12,000円サイズ:22.5cm~25.5cm【問い合わせ先】ダイアナ 原宿店TEL:03-3478-4001
ファッションプレス
「犬みたいでかわいい!」と思わず抱きしめたくなる女性の仕草9パターン
男性は無邪気で人懐っこい、まるで犬のような女性のしぐさにかわいらしさを覚えることがあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「『犬みたいでかわいい!』と思わず抱きしめたくなる女性の仕草9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
キミのトリコだよ…♡男を“夢中”にさせる「浮気されない女子」の特徴
男性を一途にさせるような魅力的な女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。
恋愛jp
付き合ったら振り回される。飲み会やデートでチェックできる「自分勝手男」の特徴は?
こんにちは、美佳です。みなさんのなかに、自分の気持ちをあまりはっきり言えず、ついついワガママな彼氏のいいなりになってしまう女子はいませんか?そういう人はきっと、ストレスに悩んでいるはずです。しかも、その状況って全然“幸せ”ではないですよね…。みなさんには、本当に幸せになってほしいからこそ、彼女を振り回す自分勝手な男を交際前に見分けて避けてほしいのです。そこで今回は、飲み会やデートでみる自分勝手男の特徴をご紹介します。
ハウコレ
働く女性の春スタイルは「差し色」で決まる!キャリアに学ぶ「若々しく見えるお手本スタイル」6選
春からのお仕事ルックでは、色を味方につければ、狙ったイメージを引き寄せられます。特に、目を引く明るい色をまとうと、前向きなキャラクターを印象づける効果も。着ている本人の気持ちまで弾みそう。環境問題を担当している、フランスの副大臣、Brune Poirson(ブリュヌ・ポワルソン)さんは、少ない色数で装いを引き立てる「差し色」テクニックの達人。公式の場に出る機会の多い彼女の着こなしはオフィスコーディネートのロールモデルにうってつけです。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理