1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのチャンスを逃さないで!出会った男性から連絡先を聞き出す方法

そのチャンスを逃さないで!出会った男性から連絡先を聞き出す方法

  • 2019.2.21
  • 2938 views

仕事やプライベートで、偶然ステキな出会いがあったなら…あなたならどうやって、彼の連絡先を聞き出しますか?
「スマートに聞き出せる」と自信を持って言える大人女子は、意外と少ないかもしれません。
むしろ、合コンや街コンなどのイベントですら、連絡先を交換できなかったという大人女子は多いもの。
そんな大人女子におすすめの、出会った男性から連絡先を聞き出す方法をご紹介します。

スマホを手に持ってアピールを!

大人女子は相手に対しての配慮や、マナーを意識して、若い世代のようにいつでもスマホを握っているわけではありません。
話し相手がステキな男性であればなおのこと、スマホのことなど頭からすっぽり抜けて、気付いたら連絡先を交換せずにお別れしてしまった…。そんなことの無いように、ステキな男性と出会ったら、スマホをカバンから取り出しましょう。
スマホを手にしたことで、あなた自身が相手に「連絡先を交換する」ことを切り出しやすくなるはずです。
相手の男性も「もしかすると連絡先の交換をしたいのかな…?」と認識して、男性から連絡先を聞いてくれる可能性も高くなります。

会話を盛り上げて「もっと話したい!」という雰囲気をつくる

ステキな男性との出会いがあったら、もっと彼のことを知りたくなりますよね?
共通の話題をみつけて、「もっと話したい」「もっと話を聞いてもらいたい」、そんな雰囲気をつくることが大切です。
同じ趣味や特技があればよいですが、仕事関係での出会いであれば、仕事の話でも構いません。
男性にとって、自分の仕事をわかって聞いてくれる女性は魅力的に映るでしょう。
話が盛り上がると、時間が経つのはあっという間。「また会って話の続きをしましょう」という流れになれば、ごく自然に、連絡先を聞きだすことができるのです。

時間が無くても「あらためてご挨拶」を!

たとえステキな出会いがあったとしても、たった数分しか話す時間が取れないということもありますよね。
忙しく働く大人女子には、そんな出会いの方が多いのかもしれません。
挨拶を交わす程度の相手でも、チャンスを逃してはもったいないですよね。
そんなときは「あらためてご挨拶したいので」と切り出してみましょう。
「本日はお世話になりました」などのお礼は、相手に丁寧な印象を与え、大人女子らしいマナーとも言えるのです。

勇気を出して、チャンスを掴もう!

「男性から連絡先を聞きだす」そう思うと自分には難しいと考えてしまう大人女子は多いでしょう。
「若いころにはできても、大人になった今はそんな大胆なことはできない…」そんな風に思うのかもしれません。
しかし、社会人としての経験を積んでいる大人女子だからこそ、大人女子にしかできないスマートな方法があるのです。
ご紹介した方法を参考にして、ぜひ出会いのチャンスを掴んでください!

元記事で読む
の記事をもっとみる