今日のデートはどれにする?♡1つは持っておきたいアウター4つ

デートでの待ち合わせはコートで決まるといっても過言ではありません!!
デートの日、彼にどんな印象をもってもらいたいかによってコート選びは重要です!
今回はそんなデートのときにもっておきたいアウターをご紹介します。

(1)トレンチコート

デートでなくても必ず持っていたいコートといえばトレンチコートです。
カジュアルにもかっこよくも着こなすことができますが、やっぱりデートならキレイめに着こなしたいですよね。

シンプルなデザインで主張し過ぎないので、どんなコーデにも似合います。
大人の女性を演出することができます。
さらに露出していないのに色っぽくもなれる、まさに優秀アイテムです。

(2)ボアコート

コートのを選ぶ中でやっぱりモコモコアウターは欠かせません。
ボアコートならモコモコ感もあるうえに、ボリュームがありすぎないので着ぶくれする心配もありません。

カラーは白を選べば重たくなることもなく、モコモコの存在感を無理なく主張することができます。

レフ版効果もあり、顔を明るく見せてくれるので待ち合わせで目が合った瞬間、彼も思わずドキッとしてしまうはずです。

(3)テーラードジャケット

こなれ感のあるかわいさを出したいならテーラードジャケットがおすすめです。
テーラードジャケットはかっちりとしたイメージですが、かわいいコーデをするには必須アイテムなんです。

コーデをかわいくして、アウターもかわいいとやりすぎ感が出てしまいます。
アウターをテーラードジャケットにすると、バランスよく着こなせます。

さらに、テーラードのジャケットのおかげでかわいいだけじゃなく、きちんとした印象も出すことができます。

(4)ダッフルコート

定番アウターの上位にあがるのが、ダッフルコートです。
どんなコーデにも合わせやすいうえに、トグルの雰囲気で自分らしさをだすことができます。

ダッフルコートはチントラップもポイントの1つ。
チントラップの部分を外してマフラーをしてもかわいいですし、チントラップで首周りをしめると大人っぽい印象になります。

アウターだけで、雰囲気を変えることができるダッフルコートは冬デートの必須アイテムです。

----------

今回はデートのときにもっておきたいアウターをご紹介しました。
もちろんデートだけでなく、どれも幅広く活躍させることができるアウターですよね。

ぜひ、デートの時は彼にどう見られたいかの印象によって、アウターを使い分けてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理