1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スパイスボトルを揃えてモチベーションアップ♪お料理が楽しくなる素敵な調味料入れ

スパイスボトルを揃えてモチベーションアップ♪お料理が楽しくなる素敵な調味料入れ

  • 2019.2.21
  • 1525 views

お料理をしようとキッチンに立った時、きれいに並んだスパイスボトルが目に入ると、それだけでうきうきするような気がしませんか。

また、キッチンを整えたいなと思っていても、何から手をつけていいかわからないという方にも、スパイスボトルの統一化はおすすめ。

見た目に美しいので、整理整頓のモチベーションも上げてくれます。そんな美しく揃ったスパイスボトルの実例をピックアップしました。

スマートなスパイスボトルでおしゃれキッチン♪

キャップの色とラベルを揃える♪

こちらはいろいろなスパイスボトルがありながらも、クリアボディに白いキャップという統一感があり、さらにオリジナルラベルで揃えてすっきり見せています。

バラバラに置いてあっても、きれいに見えるところが不思議ですね。

試薬瓶のようなガラスのスリムボトルがおしゃれ♪

こちらは10本セットのガラスのスパイスボトルです。

試薬瓶のようなフォルムがスタイリッシュでおしゃれですね。

引き出しの中に見事にきれいに収まっていて、見ているだけでも気持ちがすっきりします。

ガラスの雰囲気を壊さないように、透明のラベルが◎。

ダイソーのスパイスボトルで揃える♪

ダイソーにもいろいろなスパイスボトルがラインナップされていますが、こちらはキャップがスライドして、穴の数を変えられるタイプのスパイスボトル。

円柱形のシンプルなフォルムがナチュラルなキッチンになじんでいますね。

黒いキャップもありますよ。

セリアのスパイスボトルで揃えるinスパイスラック♪

ニトリのラックにシンデレラフィットして上段に並んでいるこちらのボトルは、セリアのスクエアキッチンスパイスボトル。

このボトルはキャップ跳ね上げ式で、1ホールタイプと8ホールタイプがあります。

スリムなフォルムが特長です。

セリアのスパイスボトルで揃えるinキッチン引き出し収納♪

こちらの引き出し式ラックに並んでいるスパイスボトルも前出と同じシリーズのセリアのスパイスボトル。

1つだけ手前にあるボトルはセリアの「かんたん計量粉末だしボトル」というアイテムで、ひとふりで小さじ1杯分が出てくるボトルです。

アクア(AQUA)のスパイスボトルで揃える♪

こちらは、アクアというメーカーのスパイスボトル。

スライド式の2WAYホールキャップで、片手で開けられる便利なアイテムです。

握りやすい大きさで、すっきりしたデザインも魅力。

カラーは人気の白の他、グリーン、レッドの2色があります。

フレッシュロックでスパイスボトルを揃える♪

大人気の密閉ボトルフレッシュロックをスパイスボトルにしています。

ボトルごと持ってふりかけることはできませんが、たくさん入るので、詰め替えを頻繁にしなくていいところがメリットでしょう。

キャップはワンタッチで開けられるので、片手で作業できます。

ガラスボトルでスパイスボトルを揃える♪

プラスチック製のスパイスボトルから、ガラスボトルにチェンジ。

ガラスは匂い移りがなく、煮沸消毒もできて衛生的です。

ただし、煮沸消毒するには耐熱性のものがベター。

ロマンティックでおしゃれな見た目が素敵ですね。ラベルも雰囲気に合っていてGOOD♪

まとめ

スパイスボトルを美しく揃えた実例をご紹介しました。

きれいに揃ったスパイスボトルを眺めるだけで、なんだかお料理がしたくなってくる気がしませんか?

もし、いいなと思ったら、ぜひお試しになってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる