1. トップ
  2. 恋愛
  3. 暇があると元彼をSNSでチェックしてしまう…悪習慣から抜け出す方法

暇があると元彼をSNSでチェックしてしまう…悪習慣から抜け出す方法

  • 2019.2.21
  • 2024 views

忘れられない元彼のSNSをついついチェックしてしまい、悲しみを忘れられない女性もいるのではないでしょうか。そんな悪習慣から抜け出す方法をご紹介します。

SNSとの繋がりを切る

簡単な方法としては、SNSをやめる事です。とは言ってもSNSで繋がっている友人がいたり、自分自身の思い出も詰まっているためそうそう簡単にはやめられない方もいるでしょう。それならば一時的にログアウトし、お気に入りやアプリからSNSを削除してしまうのです。

そうしてSNSとの繋がりを切る事で中毒症状も和らぎます。もちろんログインしていなくても相手のSNSを覗き見る事ができるものもありますが、まずは第一段階としての手段です。自分自身の気持ちが落ち着くまで、しばらくSNS自体をやめましょう。

スマホやPCの電源を切る

結局の所SNSはネット上の情報、スマホやPCといった機器が無ければ見る事はできません。必要がない時はなるべく電源を切っておき、物理的に距離を置いてしまうのです。仕事などの都合上電源を切っておく事はできない、といった場合はブラウザやアプリを立ち上げる前に、一呼吸おいて気持ちを静めましょう。待ち受け画面を癒される画像にしておいたり、気晴らしができるゲームアプリ等を入れておくのも良いですね。

外に出たり友達と会う

家にいたりじっとしているとどうしてもSNSが気になってしまう、という場合は外に出てしまいましょう。友達と遊んだり映画を観に行ったり運動をしたりと、スマホやPCをいじる暇が無くなってしまえば自然と意識は離れていきます。

また外で人や物と触れ合う事で新しい発見もあり、時間はかかるかもしれませんが自然と元彼への執着は薄れていくかもしれません。それにもし元彼が「復縁したい」と言ってきた時、SNSばかり見ていた女性に何らかの魅力を感じるでしょうか。元彼だとしても他の誰かだとしても、新しい恋を始めるためにSNSから離れて自分磨きを始めてみるのも良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる