別れた後からジワジワと寂しさが! 男性が彼女の大切さに気づくとき

彼氏と別れた後、女性の立ち直りは割と早いもの。反対に、彼女を失った直後からジワジワと寂しさを感じるのは男性ならではかもしれません。別れて後悔した経験を男性の皆さんに聞いてみました。

男性が彼女の大切さに気づくとき

1. 他人から向けられる目線が変わったとき

カップルとして見られていた二人から、一人の男性に戻ったとき。周囲の対応の違いに彼女の存在感を知ったという男性も多いようです。

・ 「彼女と二人で歩いていたときは、公園で子どもが話しかけてくれたり、旅先では新婚さんに間違えられて照れくさかったり。別れてから、男一人で歩いていると見向きもされず差を感じた」(会社員/30歳)

・ 「友達や同僚から『可愛くて仕事もできる彼女と別れるなんて本当もったいない』と言われ、カップルのときは周囲からは羨ましいと見られていたんだとやっとわかった」(金融関係/28歳)

▽ 隣に女性がいてくれるって実は貴重なことだったと、失ってから実感するようです。

2. お土産を買う相手がいないとき

大切な誰かのためにお土産を選ぶって結構楽しいものです。彼女がいなくなると、そんなちょっとした時間もなくなってしまうのです。

・ 「出張の帰り。同僚が彼女に電話しながらお土産を選んでいるのを横目に、俺にはもうそういう相手がいないんだと感じて突然悲しくなった。彼女と別れなきゃよかったと本気で思ってる」(営業/34歳)

▽ お土産を持って帰るのを楽しみに待っている彼女の存在って、幸せなことだったのですね。

3. 急に他人のSNSが羨ましく感じるとき

彼女がいるときは、他人の幸せな投稿も全く気にならないものですが、シングルの身になるとモヤモヤしてしまうのは男性も同じようです。

・ 「友人が彼女との旅行写真をアップしていたとき、はじめてイラっとしてしまった。別れてしまった彼女を思い出して、もう一度やり直そうかなと考えている」(貿易関連/29歳)

・ 「元カノに結婚を迫られて面倒で別れたのに……。最近は自分の友達がSNSで結婚報告しているのを見てモヤモヤ。結婚してくれる女性って簡単に現れるものじゃないなとわかった」(医療系/32歳)

▽ 他人の幸せを目の当たりにすると、不思議と彼女がどれほど大切だったかわかるようですね。

4. 彼女の笑顔が見たいとき

付き合っている頃は当たり前だった彼女の笑顔。その癒しに気づかされるのはやっぱり別れた後のようです。

・ 「久しぶりに元カノに会ったとき、『こんなに笑顔が可愛かったっけ?』と二度見してしまった」(IT関係/34歳)

・ 「残業で疲れ過ぎてつらい日々が続いている。あの頃は彼女のニコニコした顔に癒されていたんだと、いなくなってから後悔している」(不動産関係/36歳)

▽ 彼女の幸せそうな笑顔って何よりも大きなパワーになるようですね。取り返しがつかなくなる前に行動してほしいものです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「尽くしたい」と思ってしまうモテる女性の共通点4つ
好きな人に尽くしすぎてしまう女性も多いですよね? できれば彼から愛される方が幸せだし、とことん尽くされてみたい……と思うものではないでしょうか? 男性から溺愛される女性たちは何が違うのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に「尽くしたいと思…
Googirl
全然タイプじゃないのに…男性が思わず恋に落ちてしまう瞬間3つ
全然タイプじゃないのに…男性が思わず恋に落ちてしまう瞬間3つ
Grapps
男性が「この子とは両思いだ!」と感じる瞬間とは?
男性が「この子とは両思いだ!」と感じる瞬間とは?
Grapps
美人でも色気ない…男性が「ないな」と思う女性の特徴
女性の中には、美人なのに何でモテないの?という人がいます。 美人過ぎると逆に男性が萎縮してアプローチできないケースもありますが、それを除いては内面に原因があるケースも。 今回は、男性が「ないな」と思う女性の特徴について聞 […]
愛カツ
釣った魚に餌をあげない男性の特徴とは?
釣った魚に餌をあげない男性の特徴とは?
Grapps
男性が年上の女性から言われて「ドキっ」とした一言
男性が年上の女性から言われて「ドキっ」とした一言
Grapps
「いい子」は美人より愛される!?男性に「性格がいい子だな」と思われる女子の特徴
「いい子」は美人より愛される!?男性に「性格がいい子だな」と思われる女子の特徴
Grapps
男性が恋の始まりを感じる「LINEの内容」とは?
男性が恋の始まりを感じる「LINEの内容」とは?
Grapps
春はプロポーズの季節って知ってた?春に男性がプロポーズをしたくなる理由
春はプロポーズの季節って知ってた?春に男性がプロポーズをしたくなる理由
Grapps
行かないでくれっ!男性の心を揺らす送別会での挨拶9パターン
送別会のメインイベントと言えば、やはり「送られる人の挨拶」でしょう。自分が送られる立場なら、参加者の心に余韻を残すような内容にしたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性136名に聞いたアンケートを参考に「行かないでくれっ!男性の心を揺らす送別会での挨拶」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
男性の思う”女性らしさ”って?自然体でも虜にしちゃう方法
気になる彼に振り向いて欲しいけど、自然体のままの自分を好きになって欲しい。そんな思いを抱く恋する女性は多いと思います。男性が女性と恋愛をする際には、自分に持っていない女性らしさに惹かれるもの。今回は、男性の思う「女性らしさ」について、詳しくご紹介していきます。「女性らしさ」で彼を虜にして、素敵な恋愛を楽しみましょう!
myreco
顔面偏差値じゃない!? 男性から追われる女性の特徴
男性は基本的に追いかけたい生き物。ライオンにたとえると、逃げていく獲物を追いかけている「時間そのもの」が楽しみなんです。 獲物が早々に降伏してお腹を見せたり、最初から食べてもらうために寄ってきたりすると、あまり興味がなく […]
愛カツ
俺の彼女最高!彼が勇気づけられる彼女の言葉3つ
彼がへこんだ時にこそ、支えられる存在でいたいもの。そんな彼を勇気づけられる彼女になりたいと思ったら、やはり言葉が大切です。 かける言葉1つで人は希望も感じるし、絶望も感じるもの。それが身近な彼女となればなおさらです。 そ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理