1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きするか不安…遠距離恋愛を成功させるポイントとは?

長続きするか不安…遠距離恋愛を成功させるポイントとは?

  • 2019.2.21
  • 8507 views

遠距恋愛は寂しさや不安がつきまといますよね。その結果、別れてしまうカップルも多いものです。そんな遠距離恋愛を仲良く続ける方法について解説します。

趣味など没頭できることを見つけて自分の時間を大切にする

なかなか会えなくとも、趣味など自分の時間を楽しめる人であれば寂しさを紛らわせることができます。遠距離が成功するカップルは、お互いに自立しており自分の時間を大切にできる者同士と言えるでしょう。彼氏に依存するのではなく、「彼も仕事を頑張っているのだから私も何かに打ち込もうと」考えることで、会えない寂しさも乗り越えることができるはずです。

会ったときは思い切り楽しもう!貴重なデートはスケジュールを念入りに

遠距離恋愛では、デートできる時間は非常に貴重です。限られた時間を有意義に過ごすために、デートの計画はしっかりと立てておきましょう。そして会ったときはたくさん笑って、最高の思い出を作りましょう。寂しいからと泣いたり喧嘩したりでは、せっかくのデートが勿体ないですね。

束縛が辛くなることも。電話やSNSを強要し合わない

遠くて会えないから、毎日電話したいという人もいるかもしれません。けれどもお互い、それぞれの生活や仕事がありますよね。忙しいときにも絶対に電話しなければならないとなると、電話が義務的になってきます。「どうして連絡くれなかったの?」と喧嘩になってしまうのも辛いですよね。相手のことを信じて、電話やSNSはお互いできる範囲でするのが長続きするカップルです。

経済的に負担にならないように、デートの場所も工夫しよう

遠距離恋愛は、いろいろとお金がかかることも多いです。どちらかが会いに行ってばかりでは、片方にばかり経済的負担がかかってしまいます。勿論、電話代などもかかりますよね。二人でデート代や会うための交通費を貯金して、仲良く交際しているカップルも見られます。二人の住んでいる真ん中でデートするという方法もありますよね。経済的に大変にならないように、話し合って工夫することも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる