1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ホテル椿山荘東京」初の【苺ビュッフェ】森のストロベリーパーティーに注目!

「ホテル椿山荘東京」初の【苺ビュッフェ】森のストロベリーパーティーに注目!

  • 2019.2.21
  • 910 views

こんにちは!girlsエディター高遠琳子です。

立春を過ぎ、暦の上では既に春。先日冬になったばかりだと思っていたのに、季節が巡るのは本当にあっという間ですね。

そこで今回は春のとっておき、ホテル椿山荘東京のカフェラウンジ"ル・ジャルダン"で開催中の期間限定ビュッフェ"森のストロベリーパーティー"をご紹介します。

粋なセンスが光る【ホテル椿山荘東京】

粋でおしゃれなアフタヌーンティーでたびたび女子の話題にのぼるホテル椿山荘東京。元は山県有朋卿の邸宅で、敷地内の広大な庭園は彼の故郷をイメージしたものと言われています。
また桜や椿、蛍など季節の和を題材にした風流な食のコースラインナップが多いことも特徴。結婚式場としても大人気のホテルです。

そんな椿山荘としては初となる今回の苺スイーツとランチのビュッフェ、テーマは「森のストロベリーパーティー」。キュートで甘い苺の香りが、春の幸せを運んできてくれそうです。

苺スイーツ&ランチビュッフェ【森のストロベリーパーティー】に潜入 !
 (392120)

ラウンジに一歩足を踏み入れると、真っ先に目に飛び込んできたのは苺やフルーツのデコレーションも可愛らしいスイーツの数々でした。
ル・ジャルダンの深緑やブラウンを基調とした内装と相まって、まるで本当に春の日差しが差し込む森に来たかのよう。"自然"や"季節"と"可愛さ"が融合した癒しの空間が、そこにありました。

 (401334)
 (401400)

気になるメニューの内容は!

そして気になるフード&デザートは森のパーティーらしく茸を使ったキッシュやマリネに苺のガナッシュ、モンブラン、クレームブリュレに、苺のチョコレートフォンデュまで……!他にもまだまだ、紹介しきれないほど多彩なラインナップ。
華やかなメニューの数々に心が踊ります。

またフレッシュな苺のバスケットには、全国各地から集まったさまざまな苺がたっぷりと盛り付けられていました。普段はなかなか出来ない贅沢な苺の食べ比べも出来ちゃいますね。

 (401419)

ファーストドリンクは濃厚な苺のスパークリング(アルコールとノンアルコールの選択が可能)。

乾杯のあと思い思いのフードやデザートをテーブルに並べれば、華やぐ"森のパーティー"の始まりです。陽光眩しい庭園を眺めながらいただくこだわりの苺メニューの味は格別で、思わず笑顔も綻びます。
またスイーツのみならずフードメニューも充実しているため、胃もたれしすぎずバランスよく様々な味を楽しむことが出来るのも高ポイント。高遠はキッシュとホットサンドを3回お代わりしました。ちょっとつまめるサイズ感が嬉しい一品ですね。

ビュッフェタイム終了後は椿山荘自慢の四季折々の庭園を散歩し、都会にあるとは思えない静かで凛とした雰囲気のプチオアシスを味わってみるのもおすすめですよ。

なお、こちらの苺スイーツ&ランチビュッフェ「森のストロベリーパーティー」は平日限定、要予約です。大人気プランとのことですので、ご予約はどうぞお早めに!

店舗情報

ホテル椿山荘東京 ル・ジャルダン

11時30分~13時30分
(入店時間:11時30分~12時00分)

大 人 4,300円
小学生(6~12歳) 2,000円
幼 児(3~5歳) 1,200円

元記事で読む
の記事をもっとみる