1. トップ
  2. ファッション
  3. スニーカースタイルだからこそ、ジュエリーを。

スニーカースタイルだからこそ、ジュエリーを。

  • 2019.2.21
  • 1228 views

ここ数年、すっかりヒールを履かなくなってしまった編集IGAです。編集部に入った当初は、先輩から「ファッション担当なら、ヒールぐらい履きなさい!」な~んて某先輩に言われていたけど、いまやスニーカーがモードピープルの間で定番になったのをいいことに、エブリデイスニーカー!

そんな私がいま欲しいスニーカーは、A.P.C.のスニーカー。2018年の発売当初も欲しいな、なんて思いながらタイミングを逃していました。

「UNCLE DAVE」¥31,320ブランドのもつミニマルな雰囲気とスポーツウエアのテイストがミックスし、独自に開発したというソールが歩きやすさも約束。第2弾では、トリコロールカラーやオールホワイトが登場した。このぽってりとしたフォルムもお気に入り。

そして、スニーカースタイルだからこそ、日々のコーディネートにキラリと光るジュエリーを着けたい。ジュエリーでいま狙っているのが、ブシュロンのセルパンボエム。

1968年に誕生した蛇をモチーフにしたこのジュエリーは、アンティーク風のゴールド細工とダイヤモンドやカラーストーンの組み合わせが魅力。リングも惹かれますが、私はいまマザーオブパールのブレスレットが欲しい!

ブレスレット(YG、ダイヤモンド、マザーオブパール、XSモチーフ)¥163,080

ラフなスニーカースタイルだからこそ、手元にさり気なくジュエリーを飾らなくては!そんな自分への言い訳をしつつ、今日も物欲が止まらない……。

元記事で読む
の記事をもっとみる