1. トップ
  2. 1歳児と初旅行! 子連れ沖縄旅行レポート~準備&飛行機編~【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第6話】

1歳児と初旅行! 子連れ沖縄旅行レポート~準備&飛行機編~【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第6話】

  • 2019.2.21
  • 38070 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

先日息子が1歳の誕生日を迎えたので、記念に家族で沖縄旅行へ行って来ました! 息子にとっては初飛行機でドキドキ…

これから子ども連れで初旅行を計画している方にも参考になるよう、3~4話にわけてご紹介していきたいと思います。
第1話は「旅行準備&飛行機編」です。


■旅行準備~機内持ち込み用に準備したもの

子連れ旅行におススメとのことで初旅行は沖縄に決めました。
どんな荷物が必要になるのかを、ネットを使って下調べしました。



1番心配していた飛行機の機内。準備にも気合が入りました。




■快適な飛行場~キッズスペースが便利




さすが飛行場は赤ちゃん連れでも問題ないよう便利な設備がたくさん!
搭乗ギリギリまでキッズスペースでのびのびと遊ばせる事が出来ました。
搭乗も優先的に案内してもらった事で、混む前にゆっくりと荷物整理が出来ました。



■飛行機内での過ごし方~気圧の変化にぐずる息子
息子は遊び疲れて寝てくれたと思いきや…


離陸後の心配していた気圧の変化では、やはり耳に違和感を感じるのか何度もぐずる息子。その度に授乳、そしてお茶をあげたりおやつをあげたりで何とか乗り切ることに成功!
客室乗務員のお姉さんも息子をなにかと気にかけてくださり、オモチャをくれたり、本を貸ししてくださったおかげで、飽きることなく飛行機を過ごす事ができ、とても快適でした!

飛行機編は以上です。次は沖縄到着編をお楽しみに!

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる