1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「恋愛の神様がいる」オススメの神社とは?

「恋愛の神様がいる」オススメの神社とは?

  • 2019.2.21
  • 13410 views

恋愛がうまくいかないと、人生のモチベーションが一気に下がってしまうものです。そこで、ここでは恋愛に悩んでいる人のために「恋愛の神様がいる」とされる神社を紹介します。

有名なパワースポットの地

恋愛の神様がいることで全国的に有名な神社といえば、島根県出雲市にある「出雲大社」が挙げられます。平日でもたくさんの参拝者が訪れるほど、人気のある名所といえるでしょう。

こちらには、縁結びの神様「大国主命大神」がいることで知られています。そもそも出雲大社の神様はあらゆる「ムスビ」の神様なので、男女の縁はもちろん子宝の縁、仕事の縁を結んでくれるご利益があるのです。

出雲大社には「しあわせの鈴」「縁結びの糸」など縁結びに関する様々なお守りが販売されています。したがって、参拝に訪れた際は購入して身に着けてみてはいかがでしょうか。

縁結びのご利益がある神社

千葉県にある「千葉縁結び大社」も恋愛の神様がいることで有名なスポットです。

とりわけ良縁祈願の力があると全国で評判になっている神社です。

出雲神話で因幡の白兎を助けるなどされた大国主命という縁のともしびの神様がいるとされています。こちらでは縁結びのためのお守り・お札をウェブや郵送で送付してくれるので、興味があれば利用してみるといいでしょう。

芸能人に人気のスポット

世間的にあまり知られていませんが、神奈川県三浦群にある「森戸神社」も恋愛スポットとして有名です。

森戸神社の祭神は、大山祗命(おおやまつみのみこと)と事代主命(ことしろぬしのみこと)といわれています。参拝する人が少なく静かに過ごせる場所であることから、芸能人がお忍びで訪れることが多いです。自然が豊かな場所にあるので、天気のいい日は境内から壮大な富士山や江ノ島を見渡すことができます。

インスタ映えの写真が撮影できるので、行ってみて損はありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる