1. トップ
  2. メイク
  3. 1台で5役!浴びるだけで美肌に!【ミネラルエアー】で一年中ツヤ肌キープ!

1台で5役!浴びるだけで美肌に!【ミネラルエアー】で一年中ツヤ肌キープ!

  • 2019.2.21
  • 4591 views

こんにちは!girlsエディターのYukiです。
美容感度の高い読者の方にはお馴染み、ヤーマン×オンリーミネラルから誕生したミネラルエアー。今回はそのタッチアップの様子をレポートします!

リピート率70%超え!その人気の秘密は?

 (402411)

ミネラルエアーは従来のリキッドファンデーションやパウダーファンデーションの概念にとらわれず、ミスト状ファンデーションという新しい観点が注目の商品。30μmの微粒子化したミストで毛穴を埋めるのではなく肌にフィットさせることで、色ムラ、塗りムラなしの毛穴崩れをしないファンデーションです。

この独自の「メッシュ構造」の持続時間は何と10時間。働く女子には嬉しいキープ力ですよね。

さらに「肌への優しさ」「毎日カンタン」「美しい仕上がり」の3点にこだわった、まさに女性の「こういうファンデが欲しかった!」を実現してくれるファンデーションです。

1台で5役!嬉しい効果満載の美容液ファンデ

 (402421)
 (402412)

ミネラルエアーの嬉しいところはこの1台で5役もの役割を担ってくれるところ!
スキンケアをした後、美容液・日焼け止め・コンシーラー・化粧下地・ファンデーションの5つの役割を果たしてくれます。

さらに8つのフリー処方とスクワラン、ザクロエキス、アルガンオイル、海塩、アルゲエキス、マコンブエキスが配合されているまさに美容液ファンデ♡特にザクロにはビタミンCとポリフェノールが豊富で抗酸化作用もあるのだとか。

これなら敏感肌の方や肌が揺らぎがちな方も安心して使えますね。

噴射する距離でファンデを使い分け!

 (402415)
 (402416)

この日は実際にミネラルエアーを使用したメイクの実演も。
ミネラルエアーは噴射する距離でファンデ使い、コンシーラー使いをコントロールできるのが特徴です。

まずは6センチメートル(指4本分くらい)の距離から顔全体に噴射。そのあと手で馴染ませたりせずに1分間何もせず放置します。
肌に密着したら、今度はクマやニキビなど普段はコンシーラーで隠す気になる部分をカバーするために、3センチメートル(指2本分くらい)の距離から再び噴射。たったこれだけのステップでツヤ感と素肌感のあるメイクが完成!噴霧角度も約13度と小さいので、服や髪にファンデが付く心配もありません。

実際にタッチアップをしてみると…

 (402417)

説明を聞いてより興味がわいたミネラルエアー。さっそくwithgirlsもタッチアップ!
メイクをしていたこともあり、今回は手に噴射していただきました。
6センチメートルほど離して全体に噴射してみます。

 (402418)

どうでしょう?!左手がミネラルエアー噴射後、右手が何もしていない状態です。
ツヤ感とカバー力が全く違います!
正直かけていただいているときは風があたる?と感じる程度。まさかこんなにカバーできているなんて!と一同驚き。噴射時間も5~6秒全体に吹きかければ十分。忙しい朝の時短にもぴったりです!

 (402419)

更にこちらはチークを噴射することも可能。人差し指と中指の付け根あたりがほんのりピンク色になっているのをおわかりいただけるでしょうか。チークは薄すぎたり濃すぎたり、きれいに入れられなかったりと苦手意識を持っている方も少なくないのでは??

そんな方もミネラルエアーを使ってチークを噴射すれば自然な色味、ほどよく血色を与えるふんわりとしたチークを自分で簡単に入れられます。

皮膚科医も推薦!花粉症メイクに必須のミネラルエアー

 (402420)

今回ゲストで登壇された表参道美容皮膚科副院長の三宅先生もミネラルエアーをおすすめ!
現代女性は体調・環境面での強いストレスから肌にトラブルが起こる慢性の敏感肌の女性、また、睡眠不足や強い緊張にさらされた時などに肌トラブルが起こり一時的に敏感肌になってしまう女性がとても多いとのこと。
さらに花粉の時期になると目をこすってしまったりマスクをしたりと肌に摩擦を与えてしまうことで更に肌にダメージを与えてしまうのだとか。

肌が敏感になっているときはスポンジやブラシの摩擦さえも肌の負担になることも。そんなときにこのミネラルエアーなら、噴霧状の微粒子ミストのおかげで極力摩擦を減らすことができるので花粉の時期のメイクにお勧めとのことです。

春を制する者は1年を制する!

 (402836)

今年の春は暖冬の影響もあって花粉の飛散率が例年より多くなるとの予想が出ています。花粉症の人はどうしても頻繁に鼻をかんだり、皮膚の薄い目の周りをこすってしまったところに、さらにベースメイクで摩擦が加わるとバリア機能が低下し花粉が入りやすい肌になってしまうそう。

花粉がなるべく肌につかないようしっかり保湿し、摩擦を抑えたメイクを心がけるなどの春のケアを怠ってしまうと、治りきらないまま夏の紫外線の季節がやってきて、今度は紫外線によるしみやしわ、ハリのなさを誘発してしまう可能性が…

春を制するものは1年を制するというほど、春の肌ケアは大切なんです!


自信の肌で新生活を迎えよう☆

春と言えば花粉に悩まされる方も多いと思いますが、それに加えて新生活や異動などで新しい環境に身を置くこともあり、ストレスを抱えることが多い時期。

それとともに、心機一転したり、新しい出会いがあったり楽しい季節でもありますよね。
もうすぐそこまで来ている春に備えて、基本の肌作りで自信の春を一緒に迎えませんか??

元記事で読む
の記事をもっとみる