1. トップ
  2. ファッション
  3. 今っぽさ抜群な組み合わせ!おしゃれ見え間違いなしのスカート×スニーカーコーデ特集♡

今っぽさ抜群な組み合わせ!おしゃれ見え間違いなしのスカート×スニーカーコーデ特集♡

  • 2019.2.21
  • 67349 views

スニーカーは、ここ最近トレンドとなっているアイテムです。春は可愛い雰囲気のスカートにスニーカーを合わせた、大人カジュアルなコーディネートを楽しみたいですね。

パンツ×スニーカーはカジュアル過ぎる、という人でも挑戦しやすいのでおすすめですよ。

今回は、おしゃれ見え間違いなしの、今っぽさ溢れるスカート×スニーカーコーディネートをご紹介します♡

チュールスカート×スニーカー♡

[coca] 選べる6カラー◆ふんわりチュールスカート
出典:zozo.jp

甘い雰囲気たっぷりなチュールスカートにスニーカーを合わせることで、こなれ感のあるおしゃれなコーディネートになります。

ワントーンコーデに仕上げればおしゃれ感もよりアップしますよ。春のお花見デートコーデにも◎

[rps] スーパーフレアーチュールスカート
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットのパーカーにスニーカーだとカジュアル過ぎる印象も。

ボトムスにチュールスカートを合わせることで、大人可愛いカジュアルスタイルに仕上がります。

スニーカーコーデ初心者さんは、スカートと同系色のスニーカーを合わせると統一感が出るのでおすすめですよ。

[me Jane] チュール×サテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

黒のチュールスカート×黒のスニーカーなら、クールな雰囲気の大人カジュアルなコーディネートに。

チュールスカートの下にデニムをレイヤードすることで、チュールスカートの甘さをより抑えることができます。

[me Jane] レースチュールロングスカート
出典:zozo.jp

レースのチュールスカートは甘い雰囲気たっぷりなアイテムで、苦手という方も多いのでは?

足元にスニーカーを合わせることでカジュアル感がプラスされ、甘さを程よく抑えて着ることができます。

マウンテンパーカーをプラスすれば、トレンド感たっぷりな大人カジュアルコーデが完成しますよ。

プリーツスカート×スニーカー♡

[JEANASIS] シャイニーケシプリーツロングスカート/827520
出典:zozo.jp

パーカーにスニーカーの王道カジュアルな組み合わせも、ボトムスにプリーツスカートを合わせることで可愛い雰囲気が楽しめます。

スニーカーはボリューム感のあるタイプにすると、足首がほっそり見える効果も。

[Doula Doula] プリーツスカート
出典:zozo.jp

甘い雰囲気たっぷりなピンクのプリーツスカートは、黒のトップスと黒のスニーカーでサンドイッチすると大人可愛く着ることができます。

レディ感を出したいときには、黒スウェットを黒ブラウスに変えると◎

[earth music&ecology] すきな丈プリーツスカート(ミモレ) ●
出典:zozo.jp

トレンチコートの上からベルトでウエストマークしたおしゃれコーデ。足元をスニーカーにすることで抜け感が出て、よりおしゃれな印象になります。

プリーツスカートにラベンダーカラーを持ってくると、春らしい雰囲気たっぷりなコーディネートに仕上がりますよ。

[ITEMS URBANRESEARCH] プリーツスカート
出典:zozo.jp

パステルカラーのブルーのプリーツスカートは、柔らかさがあり可愛い雰囲気。黒のスニーカーを合わせることで、可愛さを程よく抑えることができます。

また、足元の黒のスニーカーが大人っぽさをプラスしてくれて、大人可愛いカジュアルコーデが完成しますよ。

[UNITED ARROWS] UWSC サテン アコーディオン プリーツスカート †
出典:zozo.jp

パーカーにプリーツスカートを合わせたカジュアルコーデも、ベーシックなカラーなら落ち着いた雰囲気のある大人コーデに。

ネイビーのプリーツスカートの足元は、白のスニーカーを合わせて抜け感を出すとよりおしゃれ見えします。

花柄スカート×スニーカー♡

[SHIPS for women] Khaju:フラワープリントロングスカート◆
出典:zozo.jp

小花柄プリントのスカートに白のスニーカーを合わせたコーディネートは、さわやかな印象で春にぴったりです。

トップスを短め丈にすることで、腰の位置が高く見え脚長効果が期待できますね。

[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】フラワーアコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

小花柄プリントのスカートにざっくりとしたニットを合わせた着こなしなら、寒さの残る2月から春コーデを楽しむことができます。

足元はブーツではなく、スニーカーを合わせてさわやかさをプラスするのが、春らしく見せるポイントですよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] シフォンドットフラワープリントスカート
出典:zozo.jp

大人っぽく花柄スカート×スニーカーコーデを楽しみたい人は、スニーカーを黒にすることで落ち着いた雰囲気になり、大人のカジュアルコーデに仕上がります。

黒の面積が多くなると冬っぽさが出てしまうので、ベージュのバッグなどを合わせて軽さを出すのがおすすめ。

[FREAK'S STORE] 小花柄プリントスカート
出典:zozo.jp

ジャケットを合わせたカチっと感のあるコーディネートも、足元がスニーカーならこなれ感が出ておしゃれな印象に。

オレンジの花柄のスカートは暖かみがあり、春らしく華やかな雰囲気をプラスできます。

[URBAN RESEARCH] フローラルプリントスカート
出典:zozo.jp

スニーカーコーデ上級者さんには、ビビッドな赤のスニーカーを使ったコーディネートがおすすめです。

白のパーカーに花柄スカートを合わせた大人カジュアルの定番スタイルも、足元に赤のスニーカーを合わせるだけでおしゃれ感がグンとアップします。

デニムスカート×スニーカー♡

[CIAOPANIC TYPY] 甘織りデニムマキシスカート
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるデニムのフレアスカートに、スウェットトップスをコーディネート。

足元にスニーカーを合わせてとことんカジュアルに着ると、全体に統一感が出て◎

黒のスニーカーを合わせると重たくなってしまうので、白系のスニーカーで軽さを出すのがポイントです。

[niko and...] デニムベイカータイトスカート
出典:zozo.jp

淡いカラーのニットカーディガンに、デニムのタイトスカートを合わせた女性らしい雰囲気のシンプルなコーディネート。

足元にスニーカーを合わせれば今っぽいスタイリングに仕上がります。

ベージュのスニーカーは合わせやすく、こなれ感も出しやすいので、簡単におしゃれ見えが叶いますよ。

デニムスカート×スニーカースタイル
出典:http://zozo.jp/

ボーダートップスにデニムのフレアスカートを合わせたカジュアルコーデには、ボリューム感のあるスニーカーでおしゃれな印象をアップさせましょう。

スニーカーは白にすることで、春っぽさを出すことができます。

[MERVEILLE H.] バイオ ウォッシュ デニムスカート
出典:zozo.jp

ゆるっとしたニットカーデに、タイトなシルエットのデニムスカートでレディな雰囲気に。

足元にスニーカーを合わせることで、コーディネートに程よくカジュアル感をプラスできます。

ニットカーデのインナーのカラーとスニーカーのカラーをまとめれば、統一感も生まれますよ。

[Bou Jeloud] 【WEB限定】サイドスリットミドルタイトデニムスカート
出典:zozo.jp

パープルのリブニットと濃いカラーのデニムタイトスカートが印象的なこちら。

足元に黒を持ってくると冬っぽいコーディネートになるので、白のスニーカーを合わせて春らしさをプラスするのがおすすめです。

スニーカーをローカットのタイプにすると足首が華奢に見え、女性らしい雰囲気にもぴったり合いますよ。

[The Virgnia] カラーデニムフレアスカート
出典:zozo.jp

ラベンダーカラーが可愛いデニムスカートは、白スニーカーを合わせてさわやかに着ると春らしい印象になります。

トップスには、深みのあるブラウンのリブニットをチョイス。トレンド感たっぷりのおしゃれコーデに仕上がっていますね。

まとめ♡

いかがでしたか?スカート×スニーカーコーデを大人女子が楽しむときのポイントは、スカート丈を長めにすることです。

スカートの丈が短いと幼い印象になってしまうので、膝より下の丈のものを選びましょう。

この春はスカート×スニーカーで、おしゃれな大人カジュアルコーデを楽しんでみてください♡

元記事で読む