1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春の一人暮らし&引越しに備えて♪新生活におすすめの雑貨類をご紹介

春の一人暮らし&引越しに備えて♪新生活におすすめの雑貨類をご紹介

  • 2019.2.20
  • 16442 views

春は新生活が始まる季節。一人暮らしを始めたり、新しい場所に引越しする方がとても多いですよね。新しい部屋での生活を機に、部屋を彩る『雑貨』たちを新調して気分を変えるのもいいのでは?

雑貨は暮らしをより便利にできたり、自分らしい個性を部屋にプラスできたりもします。

そこで今回は、新生活におすすめの雑貨をご紹介します。新生活する方へのギフトにもぴったりですよ。

2019年春♡新生活を始める時に手に入れたい雑貨まとめ

バス・洗面所用品
[TIMELESS COMFORT] veil (ヴェール) 吸盤タンブラー&ハブラシスタンド
出典:zozo.jp

シンプルなタンブラースタンド。吸盤式なので賃貸のお部屋でも使いやすいですね。

付属の歯ブラシフックをセットすれば歯ブラシホルダーとしても使える優れものです。

[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) タオル掛け上ラック
出典:zozo.jp

タオルハンガーに差し込むだけで設置できる便利なシェルフ。歯ブラシや洗顔道具、ヘアケア用品など、必要なものを置くことができます。

棚が無くても安心ですね。

[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) 洗濯機横マグネットタオルハンガー2段
出典:zozo.jp

洗濯機に強力な磁石で貼りつけられる、二段のハンガーです。濡れたバスタオルやバスマットはこちらに干すのがおすすめ。

スリムなので場所を取らないのも嬉しいポイントですね。

[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) マグネットタオルホルダー
出典:zozo.jp

よく使うタオルをコンパクト&スリムに収納できる、磁石式のハンドタオルストッカーです。洗濯機や冷蔵庫の側面に取り付けて使うことができますよ。

[TIMELESS COMFORT] LUXS (ルクス) シャワーラック
出典:zozo.jp

シャンプーやコンディショナーなど、必要なバス用品をすっきりと収納できるシャワーラック。シャワーホルダーに差し込むだけで簡単に設置できます。

水切り穴とスリットによって内側に水が溜まりません。

[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) 吸盤ソープトレー2段
出典:zozo.jp

石鹸を二つも置くことができるソープトレー。鏡や壁面に吸盤で取り付けるシンプルなデザインになっています。水切りできてお手入れも簡単なのが嬉しいですね。

キッチン雑貨
[IDEA SEVENTH SENSE] マルチスレート レギュラー
出典:zozo.jp

料理を自由に盛りつけるだけでおしゃれに見えるテーブルウェアは、ぜひ揃えておきたいですね。

付属のチョークでメニューやメッセージを書き添えることも可能です。SNS映えも期待できますね。

[IDEA SEVENTH SENSE] 【限定カラー】コンパクトホットプレート
出典:zozo.jp

A4サイズのコンパクトさで使い勝手がいいホットプレート。見た目もおしゃれだから、そのまま食卓に置いてホームパーティの料理を楽しむこともできますよ。

[Lbc with Life] TOFFY トフィー ミニライスクッカー
出典:zozo.jp

昭和レトロ感がおしゃれな電気炊飯器です。1〜2人分にぴったりな少量炊き。

0.5合が最短19分で炊き上がるので、料理が出来上がる頃に炊き立てのご飯を食べられますね。

[sarasa design store] nsp ディッシュラック/水切りかご 基本セット|リフトアップバータイプ
出典:zozo.jp

耐久性に優れた高級感のある水切りカゴです。シンクの上に取り付ければ、すっきり水を切ることができますよ。

シンクタブや蓋と組み合わせることで、シンクの内外で使えます。

[LAKOLE] 折りたたみ水切りラック(Sサイズ) / LAKOLE
出典:zozo.jp

使う食器類は必要最低限、という方におすすめな折りたたみ式の水切りラックです。調理台の延長としても使えるのでスペース確保にもぴったり。

使わない時はくるっと巻いて収納できるので場所も取りません。

ダストボックス
[GEORGE'S] トラッシュカンキューボ
出典:zozo.jp

インテリアに溶け込むおしゃれなゴミ箱。フットペダル付きでフタに触らずに開閉できます。内側は取り外しができるので清潔さを保つことができますよ。

ウォールクロック
[IDEA SEVENTH SENSE] 2WAYグラデーションウッドクロック
出典:zozo.jp

スタンド一体型で掛け時計と置時計の両方で使えます。数字も大きく時刻が見やすいのも特徴。

連続秒針だから、カチカチという音が気になる方にもおすすめです。

加湿器
[Lbc with Life] 超音波アロマ加湿器Ⅱ
出典:zozo.jp

おしゃれなお部屋にもしっくり馴染む、レトロ感のある超音波加湿器です。

乾燥が気になる季節はもちろん、エッセンシャルオイルでお好みの香りを楽しむこともできますよ。

ハーバリウム
ハーバリウム
出典:http://zozo.jp/

お部屋にお花や植物をプラスすれば雰囲気が華やかになります。

ブリザードフラワーを閉じ込めたハーバリウムなら、お手入れの必要がないので気軽に取り入れられますね。

まとめ

いかがでしたか?新生活を華やかに、居心地よくしてくれる雑貨たちをご紹介しました。安価なアイテムも多いので、手に入れやすいですよね。

引越しを控えている方だけでなく、今の生活をより暮らしやすくしたいな、と考えている方にもおすすめです。

もらっても嬉しいので新生活を始める方へのギフトにもおすすめ。素敵な新生活をお迎えください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる