1. トップ
  2. 4月22日(月)は『タカガール♡デー』。可愛いユニフォームを着て「福岡ソフトバンクフォークス」を応援しよう!

4月22日(月)は『タカガール♡デー』。可愛いユニフォームを着て「福岡ソフトバンクフォークス」を応援しよう!

  • 2019.2.20
  • 470 views

ホークスを愛する多くの女性ファンに楽しんでもらいたい、という想いを込めて開催される『タカガールデー』。イベントに先立ち、Webの人気投票で選ばれたユニフォームを紹介する『タカガールユニフォーム2019発表会』が行われました。
会場では若槻千夏さん、「みちょぱ」こと池田美優さんがユニフォームの魅力をたっぷり紹介してくれました!

発表会会場もピンク一色!

undefined
Hanako 編集部

タカガールのイメージカラーである「ピンク」に染まった会場で行われた『タカガールユニフォーム2019発表会』。これまでの野球イベントにはないかわいいが溢れるビジュアルに、テンション上がります!

Web投票でナンバーワンに選ばれたユニフォームとは

undefined
Hanako 編集部

昨年行われたWeb投票では、写真のモデルさんが着用している6つのデザインがラインナップとして上がりました。どのデザインもかわいくてエネルギッシュ!

この中から栄えあるナンバーワンに輝いたのは…。

undefined
Hanako 編集部

こちらのユニフォーム!フレア素材でピンク系のグラデーションがかわいいです。キラキラと魅力的に輝く福岡の女性をイメージして、光のフレアのデザインにしたとのこと。
司会の方に「キラキラ光る憧れの女性像は?」と聞かれた若槻千夏さんは「冬でも薄着の女性」と答え、会場は笑いに包まれました。

選ばれたユニフォームで、それぞれコーディネートを考えてきてくれたふたり。
若槻さんは、「ワンコーデが流行ってるので、ピンクパープルで色合いを揃えてみました。観戦後、このままご飯に行けるコーデです!」と実用性もアピール。
「みちょぱ」こと池田美優さんは、「まだ20歳なので、ヘソ出しました!ピンクなので、パンツはモノトーンで甘辛に。ボタンを開けると肌見せできてかわいいですよ~。」とコメントしました。

若槻千夏VSみちょぱ 「タカガールダンスバトル」勃発!

undefined
Hanako 編集部

司会者の計らいで突如勃発した「タカガールダンス」対決。振りを教えてもらいながら、最近ぎっくり腰を患ったという若槻さんは、最後のジャンプに不安の表情(笑)。

undefined
Hanako 編集部

バトルの結果は、みちょぱさんの勝利!最後の大ジャンプはお見事!
勝利したみちょぱさんは、「ダンスは覚えやすくて簡単。みんなでできて楽しいし、超盛り上がる!」とコメント。低めのジャンプで着地した若槻さんも、「これで私もタカガールの一員。ユニフォームを着て、観戦に行きたい!」と話しました。

みんなで「タカガールユニフォーム」を着て、盛り上がりましょう!

undefined
Hanako 編集部

野球のルールや所属選手を知らなくても、ファッションから入っていけると、球場に行きやすくなりますよね!野球初心者の女子こそ是非!「タカガールユニフォーム」を着て、球場に足を運びましょう。

『タカガールデーinTOKYO』概要

日程:2019年4月22日(月)
試合開始時間:18:00~
対戦カード:オリックス・バッファローズ
球場:東京ドーム
※女性入場者全員に「タカガールユニフォーム」をプレゼント。(ビジター応援席除く)
※5月11日(土)・12日(日)に〈ヤフオクドーム〉で開催される『タカガールデー』でも、女性入場者全員に無料でユニフォームをプレゼント。
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる