1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が初対面の女性をチェックする意外なポイントとは?

男性が初対面の女性をチェックする意外なポイントとは?

  • 2019.2.20
  • 8122 views

初対面の女性に対しての男性からのチェックポイントと言えば、顔や服装などが第一に挙げられますよね。しかし、他にも見られているところが色々とあるのです。

指先をチェック

意外と見られているのが指先です。別にネイルなどに興味があるのではなく、指そのものの形を見るという人もいます。女性らしい細く繊細な指先に魅力を感じる男性もおり、キレイな指の持ち主なのか細かくチェックされているのです。もちろんネイルなども見られていると思った方が良いでしょう。剥げていたり爪が汚かったりすると減点ですので、万全の状態に整えておくのが理想的ですね。

お尻の形

ヒップラインも何気にチェックされているポイントです。男性の中にはお尻フェチという人も意外とおり、大きい小さいはもちろん、形の良し悪しなども見られているかもしれません。女性自身も気になる部位ですが、男性からしても同じく気になりやすい部位なのです。

ムダ毛の有無

腕や指、顔などのムダ毛チェックもされています。ムダ毛の処理をしっかりと行っているかどうかで、女性力を判断してくる男性もいるのです。腕や脚などの脱毛をしている女性は多いものの、指先や顔の産毛などは、つい処理を怠ってしまう人もいるはずです。目立たないだろうと思っていても、しっかりとフォーカスを当ててくる男性がいることも知っておきましょう。

笑顔の信ぴょう性

笑った時の表情も男性に見られている可能性があります。しかしそれは顔のパーツの良し悪しなどを見ているだけでなく、その笑顔は本物なのかどうかという視点で見てくるのです。「この人は作り笑顔をしている」と判断されてしまうと、裏が見えない女性として距離を取られてしまうかもしれません。笑っているつもりでも、目の奥は笑っていないこともありますので、表情の作り方にも注意が必要と言えそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる