1. トップ
  2. グルメ
  3. 買ってよかった…!コストコ好き女子に聞いた「おすすめ食品」5選

買ってよかった…!コストコ好き女子に聞いた「おすすめ食品」5選

  • 2019.2.20
  • 31481 views

ハンパない量でおなじみの『コストコ』。会員制で少々不便な立地が多いから、行ったからにはしっかりコスパも質もいいモノをゲットしたいですよね。でも、よくわからないものを買って損しちゃったらどうしよう…そんな人のために、コストコ好き女子に「買ってよかった!」と思うモノをリサーチしました! 初心者も常連もさっそくチェックして

文・伊藤順子

【アンアン総研リサーチ】

コストコに行ったら「必ず買う食品」5選

コストコといえば、多くのモノが大容量かつ良心的な価格で売られていますが、お得に買える一方で、一歩間違えると大損してしまうこともなきにしもあらずです。そんな愚かな失敗をしないよう、コストコ好き女子に聞きました。あなたの「買ってよかった!」食品を教えてください!

本気でおいしい! 冷凍国産鶏もも肉

「さくらどりというブランドのもので、巷では胸肉のほうが安いからと人気のようですが、私は断然コレ。何よりそのへんのスーパーよりおいしい! 焼いたり、煮たり、揚げたりとあらゆる料理に使っています」(38歳・主婦)

「お肉8枚で約2000円。コスパもよくて冷凍だから日持ちするし、おいしい。コストコへ行ったら買わない理由はありません」(39歳・事務)

「さくらどり 国産鶏もも肉」は厚みのある鶏もも肉が平均8枚(2.4kg)。1パックに2枚ずつ、計4パックにわけられて入っています。1パックずつ使えるから、家族の人数に合わせて使いやすいし、残りは冷凍保存できるのが魅力的。コスパはもちろん、味が最高との声多し。病みつきになる女子続出のようです

画期的なポーションタイプ! オリーブオイル

「オイルって開けると酸化してしまうけれど、こちらは大さじ一杯分のオイルが小分けされているから、いつでも新鮮なまま使用できて便利!」(38歳・主婦)

「ひとり暮らしや夫婦だけの家庭には、小分けされた量が炒め物1回分にちょうどいい。外食が多く、たまに自炊する人にも油の劣化が気にならず使えると思います」(36歳・メーカー勤務)

ありそうでなかなかないポーションタイプのオリーブオイル「ALCALA olivia S.A エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」。14ml(大さじ1杯分)のオイルが小分けされていて、計100パック入っています。炒め物だけでなく、オリーブの香りを楽しみたいサラダドレッシングやパスタの仕上げなど、生のまま使うのにぴったり。いつでも新鮮なオイルを使えると支持の声が多いようです。

もう面倒じゃない! 冷凍エビ

「冷凍庫に必ず常備しています。水ですぐ解凍できるし、殻とワタを取って下処理してあるから、本当に便利。エビは面倒という概念がなくなりました」(35歳・主婦)

「エビチリやサラダに利用しています。葉っぱだらけのサラダでも、エビを乗せるだけで一気に見映えしますよ」(33歳・IT)

この冷凍エビシリーズ「カークランド Raw SHRIMP(生冷凍むきえび)」は、小ぶりサイズからエビフライ用まで多彩なラインナップ。それぞれ1袋にバラで冷凍されているから、少しずつ使えるのも人気の理由です。小ぶりサイズなら水につけて5分ほどで解凍でき、サラダやスープなどに彩りを添えてくれます。

瓶も超おしゃれ! アンチョビ

「家でバーニャカウダを作るときは、絶対コレを使います。安くて、おいしい」(36歳・IT関連)

「炒め物やお肉を焼くときなど、オリーブオイルと塩、ニンニクだけでも十分おいしいけれど、このアンチョビを加えるとさらに味がきまる。おしゃれな瓶も気に入っています」(35歳・金融)

「ZAROTTI アンチョビ フィレ」はヨーロッパカタクチイワシのオイル漬けがびっしりと詰まって1瓶230g。コスパよし、味よし、見た目よしと大人気です。

絶対的にお得! コーヒーカプセル

「某メーカーのコーヒーマシンを使っていますが、正規のコーヒーカプセルははっきり言って高い。でも、リーズナブルな互換用カプセルがあると知ってからは、リピ買いしてます。ネット通販でも買えますが、コストコで買うのが安いですよ」(37歳・主婦)

某メーカーから販売されているすべてのコーヒーマシンで利用できるというコーヒーカプセル「カフェロイヤル カプセル」。スタンダードからフレーバーまでさまざまな味と香りを楽しめます。1杯当たり、正規品の半額ほどの安さも驚き! 他では買う気にならないそうです。

以上、コストコで買ってよかった食品5選をご紹介しました。買い物欲がムクムク湧いてきたら、さっそく週末はコストコへゴーッ

※商品ラインナップは店舗や仕入れにより異なります。

©jejim/Gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる