1. トップ
  2. ヘア
  3. 前下りショートボブのヘアカタログ集☆ショートボブは前下りで大人っぽく!

前下りショートボブのヘアカタログ集☆ショートボブは前下りで大人っぽく!

  • 2019.2.20
  • 152625 views

前下りショートボブは、これからボブにしてみようかなと思う方におすすめ。

前下りショートボブは顔周りの髪に長さが残るので、女性らしい雰囲気をキープすることができ、かつ後ろがすっきりしていてショートの持つ軽快感や爽やかさも楽しむことができる髪型なんです。

そこで今回は、前下りショートボブスタイルを特集しました。

前下りショートボブのカタログ

黒髪前下りショートボブ

黒髪の美しさが引き立つきれいなストレートで、かつ前髪ありの前下りショートボブにすることで、首筋が見える長さで重めにならず、すっきりと爽やかな印象になっています。

きちんと感があり、コンサバティブな雰囲気ですね。

後ろが短めの黒髪前下りショートボブです。

ショートの軽快感とともに清潔感もあり、そこに黒髪の清楚な印象も加わって、全体にイノセントな雰囲気に仕上がっていますね。

前髪ありで、かつ前下りショートボブのサイドの長さが女性らしさを残し、ボーイッシュになり過ぎません。

ヘアスタイルで人気の前下りショートボブ

少し長さのある重めの前髪あり前下りショートボブスタイル。長さが残っているので、アレンジも可能です。

揃ったレングスが清楚な印象で、女性らしい雰囲気を残すショートボブスタイルです。前髪ありというのもポイント。

こちらは後ろのレングスを短くした前下りショートボブ。前髪ありですが、長めにとっているので、分けることで前髪なしにすることもできます。

ショートにすると女性らしさが無くなるのでは?と思いがちですが、前髪ありの前下りショートボブにすることで、充分レディライクな仕上がりに。

ぱっつん前下りショートボブ

綺麗に切りそろえられたぱっつんショートボブ。

幼く見えがちなのでは…と抵抗もある方もいると思いますが、前下がりにすることで一気に大人女性らしくなりますよ。

黒髪がより一層女性らしく見せてくれます。

こちらも前髪ありのぱっつん前下りショートボブ。

少し透明感のあるカラーにすることで重めな印象が薄らぎ、外国人風のこなれたスタイルに仕上がっていますね。

前下りショートボブ・ハンサムスタイル

前髪あり前下りショートボブのハンサムスタイル。長い前髪を少しずつサイドに流し重ねるようにして、立体感を出しています。

後頭部の丸みと前髪の丸みのバランスがよく、頭の形をかっこよく見せてくれますね。

前髪を長めにとって、顔にかかるような前髪ありの前下りショートボブ。

サイドパートで分けていて、片方を耳掛けすることで、大人可愛いスタイルになります。長さが残る髪があるので、いろいろなスタリングを楽しめますね。

前下りショートボブ・エレガントスタイル

外国人風の透明感のあるカラーが素敵な前髪ありの前下りショートボブ。あごラインできれいに切り揃っていて、どこから見ても美しいですね。

ストレートの髪は少し硬く見えますが前髪ありなので、その印象を緩和してくれます。

襟足がシャープにくびれているところがクールな前下りショートボブ。

一方で、前髪を長めに作って顔にはらはらと掛けることで、どこか色っぽい女性的な雰囲気が醸し出されています。

中性的な香りがする前髪ありの前下りショートボブは大人の女性のスタイルですね。

前下りショートボブの簡単ヘアスタイル

うざバングの前下りショートボブ

前髪を長く作ることで、前髪なしの雰囲気にもできる前髪あり前下りショートボブ。

その日の気分で分け方を変えて、違った表情を楽しむことができます。センターパートで分けて、両サイドに流すのもトレンドライク。

片目を隠すように、大胆に顔に掛けた前髪がクールな印象を生み出している前髪あり前下りショートボブ。

時にはかきあげ前髪にして、がらりと印象を変えてみても素敵でしょう。

おしゃれな前下りショートボブ

サイドに毛先を流すぎざぎざの流し前髪がキュートな前髪あり前下りショートボブ。サイドの分け目に知的な印象が宿り、レディな雰囲気を生み出しています。

後頭部の形がかっこよくみえる前下りショートボブですね。

シースルーバングがおしゃれな前下りショートボブ。

サイドの髪を1筋2筋外ハネさせることで、サイドのちょっと重めな印象を明るくキュートに変えています。

後ろがかっこいい前下りショートボブ

ゆるゆるとしたパーマがこなれた印象の外ハネ前下りショートボブ。

少しピンクカラーの入ったグラデーションカラーがさりげなく大人可愛い雰囲気を演出しています。後ろから見た外ハネスタイルもキュートですね。

ストレートの髪を切りっぱなしたようなわずかな外ハネが、ナチュラルで小粋ですね。

斜めのショートバングがキュートで、後ろと前のギャップも魅力的な前下りショートボブです。

襟足すっきりの前下りショートボブ

わずかにくびれの入った後ろのカットが大人っぽいクールさを生み出している前下りショートボブ。

襟足がすっきりとタイトにまとまりつつも、前髪からサイドに掛けて動きがあり、こなれた雰囲気が生み出されています。

襟足をすっきりと短くした前髪あり前下りショートボブ。

無造作な前髪がトレンドライクでチャーミングですね。

あえて重めにつくる前下りショートボブ

大人っぽさを演出したいなら、あえて重めの前下りショートボブにするのといいですね。どこかミステリアスな雰囲気も漂いつつ、色っぽさも含まれています。

前髪ありにするなら長めに作って薄くすると、前髪あり・前髪なしの両方楽しめて飽きませんよ。

タイトな襟足がクールな印象ですが、ボリュームのあるトップや前髪がレディライクな雰囲気の前下りショートボブ。

大きなピアスが映えるヘアスタイルですね。スタイリングはスタイリング剤を付けてラフに。

前下りショートボブのおすすめ髪型

前下りショートボブ・パーマ

大きな弧を描いて動きのあるパーマスタイルが、女性的で柔らかな雰囲気を作り出している前下りショートボブ。

シースルーバングから除く瞳がいたずらっぽくチャーミングに見えますね。

前下りショートボブは耳掛けスタイルもできるので、2wayの表情を楽しめます。

目を覆うような長くてボリュームのある前髪が個性的な前下りショートボブ。

ハイライトカラーを入れることで、明るい所と暗い所のコントラストが出て、動きのあるおしゃれなスタイルに仕上がっています。

前下りショートボブ・ストレート

片目を隠す長さの前髪がちょっと印象的で、個性的な前髪ありの前下りショートボブ。

カラーで立体感を感じさせる一方、ストレートでスマートにまとめていることで、イヤリングの映えるきれいめカジュアルなスタイルになっています。

やわらかな透明感のあるカラーで、ふんわりとした印象の前髪あり前下りショートボブ。

少しだけ短めの前髪も可愛らしい雰囲気で、ストレートの硬さを打ち消しています。

大人っぽい前下りショートボブ

サイドの髪が印象的に顔をフレーミングしている前下りショートボブ。

斜めに流したバングがちょっとかっこいい雰囲気です。サイドの毛束感もエアリーで、大人女子可愛い表情を生み出しています。

丸顔に似合う前下りショートボブ

前髪が顔をトリミングすることで、小顔効果が期待できる前下りショートボブ。

丸顔さんでも顔の輪郭を錯覚させることができるので、スタイリッシュに決まります。

丸顔さんはサイドパートで分けることがポイントです。

丸みを帯びたフォルムがキュートな前下りショートボブ。

前下りのラインが顔を小さく見せてくれる効果も期待でき、丸顔でもすっきりと見せることができます。前髪や後頭部の厚みがやわらかそうで魅力的ですね。

まとめ

前下りショートボブをご紹介しました。

前下りショートボブは前髪を作らないタイプも多いのですが、長めの前髪を作った前髪ありの前下りショートボブなら、前髪ありとなしを両方楽しめるのでおすすめですよ。

今髪を切りたいけど、どういう髪型にしようか迷っているという方は、ぜひ前下りショートボブを試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる