1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型の彼をキュンとさせる効果的な「甘え方」

B型の彼をキュンとさせる効果的な「甘え方」

  • 2019.2.20
  • 23074 views

あなたは彼に対して甘えるのが上手ですか、それとも甘えベタ?

どちらが良いというわけではありませんが、男子の性格のタイプによって、甘え方を変えていく方が効果的だと言えます。彼には一体どんな甘え方が効果的なのでしょう。

そこで今回は、血液型から「B型男子の彼をキュンとさせる甘え方」についてご紹介いたします。

B型男子の彼には……彼よりも甘えん坊になって振り回す

B型男子の彼は典型的な甘えん坊で、少しでも困ったことがあると大騒ぎし、みんなに助けてもらおうとするタイプかも。

その結果、トラブルをすぐに回避できますが、周囲を頼りすぎて自分自身はいつまでも成長できないまま、といったことになりやすいみたい。

そんな彼には、あなた自身が彼よりも甘えん坊になって振り回すのが効果的。そうすることで、彼自身も自立心を持つきっかけになる上に、面倒だけど可愛い存在に昇格できるはずです。

B型男子の彼には……ナチュラルなスキンシップを増やす

B型男子の彼は、女子との軽いスキンシップが大好き。身体に触れるのはやや気が引けると感じるあなたでも、彼のパーソナルスペースに侵入して、オンナとして意識させましょう。

さらに上目遣いでじっと目を見つめながら笑顔で会話をして、手や肩に気軽に触れてみて。このように甘え上手になるには、相手に遠慮しない積極性が必要です。恥ずかしがらず勇気を持って、あなたからアタックを仕掛けていくこともポイントです。

間違いなく彼はキュンとするはず。

B型男子の彼には……できない部分を強調し世話を焼かせる

B型男子は、純粋な甘えん坊さん。もしかしたら、かなりの楽天家なのかも。その分とても純粋で、ピュアなハートの持ち主とも言えます。そんな彼に、あなたの“できない部分”や“ダメなところ”を可愛くアピールしてみましょう。

そうすることで、彼は「やれやれ」と思いながらも、あなたが愛おしくて仕方なくなるはずです。そうやって彼の父性本能をくすぐることができたら、あなたをどこまでも甘やかしたい気持ちになるでしょう。ただし、度が過ぎるとウザいと思われるから気をつけて。

B型男子の彼には……胸の前で「お願い!」と手を合わせて甘える

B型男子の彼は、あなたが「お願い!」と胸の前で手を合わせて、甘えてくる仕草にキュンとくるようです。

彼は、相手が一生懸命に甘えてくれる姿勢にキュンとくるようで、逆に、希望や願望を主張しない女子にはあまりときめかないでしょう。女性の多くは「ワガママを言うと男性に迷惑をかける」と考えているかもしれませんが、実は、彼はそこに可愛さを感じるのです。

また、頼られているという実感が、彼の自尊心やプライドを満たしドキッとさせると言えます。

B型男子は、女子がしっかりしていればしっかりしているほど、自分が楽をしようと甘えたり頼ったりする場合が多いようです。その結果、女子側がお世話を焼く羽目に。そんな彼に対しては、適度に振り回すような甘え方が最適。

コツとしては、彼の父性本能をくすぐることです。何でも自分でできる女子よりも、「俺がついていないと心配だ」と感じさせる女子のイメージで甘えた方が効果的なのです。

→彼の本心を知りたいときはこちら、B型男子の本命にする態度はこれ
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる