1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 個性的で存在感がある!おしゃれで可愛らしいひな人形をお部屋にプラス

個性的で存在感がある!おしゃれで可愛らしいひな人形をお部屋にプラス

  • 2019.2.20
  • 11382 views

桃の節句に合わせ、ひな人形をおうちに飾っている方も多いと思います。一口にひな人形といっても、最近はガラス製や木製のものなど、いろいろなものがあってインテリアにも馴染みやすいんですよ。

そこで今回は、可愛らしくお部屋に取り入れやすいひな人形についてまとめました。

可愛らしく存在感があるひな人形をお部屋にディスプレイしよう

ナチュラルなひな人形

木製のひな人形はササキ工芸のアイテム。1つ1つ丁寧に手作りで作られていて可愛らしい雰囲気ですね。

こちらのおうちではひな人形を玄関に飾っていますが、フラワーボールやつまみ細工などをいっしょに飾ることで華やか印象になりますよ。

コンパクトサイズのひな人形

コンパクトながらもカラフルで存在感があるひな人形は、アクセントにぴったりですね。

なかなか大きなひな人形を飾るスペースがないというおうちにもおすすめです。こちらではトイレに飾っていますが、邪魔にならないサイズ感でいいですね。

真ん丸のひな人形

ころんと真ん丸のフォルムのひな人形は、ぱっと目を引く鮮やかな色できれいですね。目を細めて微笑んでいる表情もあたたかみがあって素敵です。

小さなひな人形の横に桜の造花を飾ると、可愛らしさをプラスすることも。

ガラス製のひな人形

ガラスでできているひな人形もあり、透明感があってシンプルインテリアにもしっくり馴染むデザインですね。

こちらのガラス製のひな人形は硝子屋PRATO PINOのアイテムです。Sサイズは飾り棚などにディスプレイすることもでき、ワンポイントにもなりますよ。

シンプルなひな人形

ミクロアパートメントのひな人形は、素朴なデザインながらも可愛らしさも兼ね備えているアイテムです。

ぼんぼりには小さな星が描かれていたり色も落ち着きがあったりと、おしゃれでお部屋に取り入れやすいですね。

うさぎのひな人形

うさぎのひな人形もキュートで存在感がありますね。

ぼんぼりの代わりにキャンドルを左右に飾ることで、シンプルながらもあたたかく、洗練された雰囲気のディスプレイになります。

手作りのひな人形

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

市販のひな人形を飾るのもいいですが、手作りのあたたかみがあるひな人形をお部屋に取り入れるのもいいですよね。

こちらは花器を使って作ったひな人形で、個性的で存在感があり可愛らしいです。

にっこりとした表情もやわらかで、お部屋のアクセントにぴったりですね。

粘土で作ったひな人形

100均の粘土を使って作ったひな人形は、丸い目やピンクのほっぺがキュートですね。ぼんぼりやひし餅などの小物も全て粘土で作ったこだわりの作品です。

粘土なら子どもも扱いやすいので、子どもと一緒にひな人形作りをするのもいいですね。

まとめ

ひな人形についてご紹介しましたが、さまざまなデザインのものがあってどれもおしゃれでしたね。大きくて立派なひな人形もいいですが、小さめのサイズのひな人形を飾り棚などにディスプレイするのも素敵ですよ。

桃の節句に向けて、可愛らしいひな人形を飾ったり作ったりしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる