1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユニークでおしゃれなアイテムが豊富!《魚》モチーフのアイテムをチェックしよう♪

ユニークでおしゃれなアイテムが豊富!《魚》モチーフのアイテムをチェックしよう♪

  • 2019.2.20
  • 5902 views

魚モチーフのアイテムは可愛らしく、スポンジなどのキッチンアイテムやモビールなどのインテリアアイテムまで幅広くあります。

また、魚モチーフのアイテムは風水的に水の気を持っていて、恋愛運を高めてくれるともいわれています。

そこで今回は、おしゃれな魚モチーフのアイテムについてまとめました♪

デザイン性が高いのが魅力!魚モチーフのアイテムをゲットしよう♪

魚モチーフのスポンジ

マーナの魚スポンジは可愛らしいだけではなく、泡が立ちやすくて握りやすいというメリットがあります。

三層構造で、しっかりと汚れを落とすことを考えられて作られていて、カラーバリエーションが豊富なのも人気の秘密です。

魚モチーフの飾り皿

鈴木盛久工房の魚モチーフの飾り皿は、渋くてかっこいい印象です。

ただ飾っておくだけではなく、こちらのように小物を入れてお部屋に置いておいても素敵ですよ。

魚モチーフのポーチ
[ACCOMMODE] フィッシュポーチ
出典:zozo.jp

ACCOMMODEでは魚モチーフのポーチもあり、ふわふわとした手ざわりが魅力的でロゴもワンポイントになっていますね。

ちょっとしたメイク用品を入れたりペンケースとして使ったりと、いろいろな用途で活用することができるのも魅力的!

魚モチーフのモビール

フレンステッドモビール社の魚モチーフのモビールは、シンプルインテリアにもマッチするおしゃれなアイテムですね。

小さなつり針が中央にあって、魚を釣りあげようとしているストーリーが感じられる遊び心のあるモビールです。

魚モチーフのキッチンマット

こちらの魚モチーフのキッチンマットは、裏面にずれにくい加工がほどこされていて使いやすいんです♪

キッチンマットはなにかと汚れやすいですが、洗濯機でさっと洗うことができるのもいいですね。

魚モチーフのソープディッシュ

魚モチーフのソープディッシュは、表面に細かな凹凸があるため、濡れた石鹸を置いておいても水はけがいいという特徴があります。

リサ・ラーソンと波佐見焼がコラボレーションして作られたアイテムで、手作りの商品のためあたたかみを感じられるのも嬉しいですね。

魚モチーフのゼリー型

こちらの魚モチーフのゼリー型は、セリアのアイテムです。

オーブンでも使用することができ、魚型のお菓子を作るのもいいですね。

料理以外にもお部屋に飾ってワンポイントにしたりカトラリーレストにしたりと、いろいろな使い道があります。

魚モチーフのボトルカバー

キャンドゥの爽やかなブルーカラーのボトルカバーは、ペットボトルやドリンクボトルにつけてカバンなどに入れると、水滴で周りのものが濡れてしまうのを防いでくれますよ。

こちらのおうちでは、スマートフォンホルダーとして使用していますが、ぴったりフィットしていて使いやすそうですね。

まとめ

魚モチーフのさまざまなアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

可愛らしいだけではなく、実用性が高くさまざまな場面で活躍するアイテムが揃っていましたね。

気になった魚モチーフのアイテムがあった方は、ぜひ手に入れて使ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる