1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は普通に買える! テレビマンに最も愛される「オーベルジーヌ」のカレーロケ弁

実は普通に買える! テレビマンに最も愛される「オーベルジーヌ」のカレーロケ弁

  • 2019.2.20
  • 5085 views

宅配専門!カレーロケ弁「オーベルジーヌ」

「オーベルジーヌ」のロケ弁が現場にあると、その番組は高視聴率!と言われるほど、芸能界では知る人ぞ知るお店です。欧風カレーを提供する宅配専門のお店として、1986年に創業。ロケ弁をはじめ、ケータリングや通販などでこだわりの詰まったカレーを提供しています。

宅配のエリアは主に、東京・埼玉・神奈川・千葉。芸能人から絶大な支持を受ける本格カレーが、オフィスや個人宅でも味わうことができます。メニューの種類も豊富で、辛さも選べるシステム。ランチセットや、トッピング、サイドメニューなども用意され、充実したラインナップとなっています。

オーベルジーヌの欧風カレーの魅力とは

「オーベルジーヌ」のカレーは、3日間かけて煮込んだ玉ねぎの甘みと、バターや生クリームを使用したまろやかさ、そして独自でブレンドしたスパイスの絶妙なハーモニーが魅力。具材にもこだわり、数多く用意されているメニューのどれを選んでも満足のいく味が楽しめます。

ロケ弁にはA、B、Cのセットがあり、テレビ局からの注文が多いBセット(1,000円)は、カレーにバターライス、ポテト、お茶が付くセットです。カレーは、7種類の具材から選ぶことができ、なかでも人気なのがビーフ、エビ、野菜の3種類。国産牛のバラ肉を使用し、香り豊かな野菜と煮込む“ビーフカレー”は具材との相性も抜群です。

オーベルジーヌといえば“ジャガイモ”

「オーベルジーヌ」のロケ弁の魅力のひとつが、ジャガイモ。ロケ弁Bセットには必ず付いてくる、お店の特徴ともいえるサイドメニューです。

ジャガイモの食べ方は人それぞれ。シンプルにバターを付けて食べたり、トッピングとしてカレーと一緒に食べたりと、その時々で楽しめます。丸々ひとつのジャガイモが付くカレーのセットは珍しく、“これぞオーベルジーヌのカレー! ”といった代名詞的な一品になっています。

芸能人イチ押しのロケ弁の味を、宅配や通販などで味わってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる