1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家族の話をよくしてくれる彼氏。これって結婚を意識してくれてるってこと?

家族の話をよくしてくれる彼氏。これって結婚を意識してくれてるってこと?

  • 2019.2.20
  • 4648 views

結婚を期待している時に、男性が家族の話をしていると期待がより高まります。本当に期待してよいのか、様々な可能性をチェックしてみましょう。

将来を考え始めたサインかも

やはり結婚をするとなると、家族とのかかわりはさけることが出来ません。彼が結婚を現実的なものとして考え始めたからこそ、家族の話を多くするようになったということも確かにあるでしょう。これまではほとんど家族の話をしたことが無かった彼が良く家族の話をするようになったということがあれば、結婚を意識しているというサインかもしれません。もしそうであればデートでお家に遊びに行くなど、彼の家族とのかかわりというものも増やしていくタイミングと言えるでしょう。

あなたより家族が大切なことも

初めから彼が家族の話をたくさんしているという場合、もしかすると家族が彼にとって最も大切なものとなっている可能性があります。場合によってはマザコン気質で、結婚後に姑との間で苦労するという可能性もあるのです。余りに依存が激しいと問題になりやすいので、そこはしっかり見極めてみましょう。もしもの時にあなたよりも家族をとるようであれば、恋愛や結婚がうまくいかなくなる可能性もあります。家族との関係がどうなっているのか、話し合ってみるのも良いかもしれません。

話す内容に注目を

単に家族の話をしているというだけでは判断しにくいこともあります。家族の自慢などが激しい場合には、まだまだ自立できていない子供という可能性もあります。家族とのトラブルについて悩んでいる場合も、家族の話が多くなりやすいです。家族の話が多いから結婚と浮かれるのではなく、内容をしっかり聞いてみるようにしましょう。どのようなケースでも彼としっかり向き合うことが出来れば、いずれにしても結婚はそう遠くないということが言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる