1. トップ
  2. メイク
  3. 【春コスメ】デパコス&プチプラコスメのダブル使いで春に向けたツヤ肌づくりを♪

【春コスメ】デパコス&プチプラコスメのダブル使いで春に向けたツヤ肌づくりを♪

  • 2019.2.20
  • 17216 views

こんにちは。with girlsエディターの島崎レイコです。

カフェやホテルの春スイーツを巡っていると...なんだかすっかり春が来た気持ちに。コスメも春モードに変えたい!と思い立ち、帰り道に衝動買いしたコスメがこちら。

LANCOME「UVエクスペール トーンアップ ローズ」

ランコム「UVエクスペール トーン アップ ローズ」3...

発売前から話題になっていた、トーンアップ効果もあるUVカット下地。日本人女性が理想とするピンクカラーを目指したカラーだそう。ランコムの「UVエクスペール」は、昔愛用していましたがここ数年はちょっと別のものを使う機会が増えていたので、久しぶりの再会。元彼と久々に会ってお茶する、みたいな感覚におちいります。(パッケージのデザインも基本変わっていないので、ますますそんな感覚に。)妄想はほどほどにして、早速色味をチェック。

 (400842)

絶妙なピンク味をおびたカラー。白浮きすることもなく、自然なツヤと明るさを足してくれる色味です。

 (400845)

右半分が、塗った方です。トーンアップ効果絶大。さらに、ツヤッと感が増しました。

「...久々にあったあの人、外見は変わってないけど仕事できるようになったな。」

そんな感じのいい仕事っぷり。聞けば、このUVエクスペールシリーズ、毎年処方が少しずつ進化しており、この新作もつけ心地などが格段にアップしているのだそう。この久々の再会は、運命だったのかもしれない...!?

 (400865)

2/15の発売にあわせて、数量限定で登場しているUVキットには、「UVエクスペール」シリーズの現品に、「ジェニフィックアドバンスト」と「ブランエクスペールエッセンスローション」のミニサイズがついてきます。元彼とさくっとお茶するつもりで出かけたら、予想外な手土産まで持ってきてくれて印象良くなった..というような感覚。(=嬉しい、ということです。)

クッションファンデを重ねてナチュラルなツヤ肌に!

 (401175)

さて、この下地のツヤと明るさを活かしつつ、ナチュラルな肌を仕上げるのに相性の良いアイテムといえばやはり、ツヤ系のクッションファンデーション。
今回は、プチプラながらその実力で人気のアイテムとなっている「MISSHA」の「ミシャ M クッションファンデーション モイスチャー」を合わせてみました。ケース込みで1,080円というお値段にまず驚くアイテムですが、ツヤっとした自然な仕上がりはさすがK-BEAUTYの老舗ブランド・ミシャ!と思える逸品。

MISSHA「ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)」

ミシャ「ミシャ M クッションファンデーション(モイス...
 (401171)

ローズカラーの下地でトーンアップされた肌には、標準色のNo.23よりも、より明るめの肌用カラーであるNo.21がちょうど良く馴染みました。トントンと付属のパフでリズミカルにパッティングするのが上手になじませるコツ。

こちらのクッションファンデにも、日焼け止め効果(SPF50,PA+++)があるので、日焼け対策万全なベースメイクとなります。

肌がゆらぐ季節だからこそ...春コスメはベースアイテムから取り入れてみては?

 (401172)

気になる新作が次々と発売される春コスメ。と同時に、季節の変わり目で肌もゆらぎやすい季節。
すべてのアイテムを総入れ替えするのは勇気がいるので...まずはファンデや下地など、ベースアイテムから取り入れてみてはいかがでしょうか?進歩した技術がぎゅっとつまった新作ベースアイテムは、変えてびっくり!意外な発見があるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる