1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しくない?付き合うと意外とつまらない男性の話し方の特徴3つ

楽しくない?付き合うと意外とつまらない男性の話し方の特徴3つ

  • 2019.2.20
  • 42547 views

大好きな彼なのに、一緒にいればいるほど居心地が悪い。早く帰りたいなあって思ってしまう…。

そんな何か違う感じがすると思ったら、彼との会話がつまらないという可能性があります。

大好きな彼だったとしても、あなたと相性が悪くて会話の内容がつまらないと感じてしまう男性もいれば、彼自身が何の引き出しもなくて話す内容がなくてつまらないと思われてしまう男性もいます。

つまらないと思われる男性はいったいどんな話し方をして問題となっているのでしょう?具体的に紹介します。

つまらない男の話を聞かされている女性

主語はなに?話が伝わりにくい男性

話下手は恋愛においてはつまらない男性といわれやすいところです。

特に面白い話をする必要もないとはいえ、話し方が下手すぎて、主語が誰なのかわからなかったり、誰の話をしているのかわからなかったり、はたまた何を言ってるのかわからなかったりすると、面白いを通りこしてイライラしてしまうかもしれませんね。

「この前面白いことがあってさ、隣の奴がお茶をこぼしてさ、それで机の上の大事なものが濡れちゃって、俺もあわててティッシュ出したんだけど…」

それほどではないにしても、話の落としどころがわからなかったり、どんどんと話が流れて結局何がいいたいのかわからなかったりというのも問題です。

話がうまくかみ合わないと、どうしても楽しくおしゃべりとはなりません。話下手な人は要注意ですね。

いつも怒っている?すぐ文句や批評から話し始める男性

話し方の中でも、すぐ文句や批評から始まる人もかなりうっとおしい人ではあります。

うっとおしいと、人はついついこの人と一緒にいても面白くないって思いますよね。すぐ文句を言ったり批評する人は、許容量が少ない表れでもあります。

ちょっとしたことですぐ怒ったり、気になったりする人は、きっと女性の行動にもいちいちチェックを入れているはずです。

「俺は〇〇ってあり得ないと思うんだよね」「ああいうこと言える人ってホントどうかと思うよ……」

口うるさくなったり、嫌味を言ったりするようになったらこういう傾向がある彼かもしれません。

せっかくやる気になっているのに。消極的な意見ばかりいう男性

消極的な意見ばかりいう男性も面白くない人です。

せっかくあなたが仕事や新しく始めることをがんばろうとやる気をみせていても

「どうせがんばったって意味ないよ」「そんなにがんばってどうするの?」

なんてマイナスイメージなことばかり言われれば、面白くないですよね。

あなたがせっかく成長したいと思っているのに、その可能性や芽を摘む言葉を投げかける男性は一緒にいてても面白くないですよね。

そんな男性とは距離をとることです。つきあい上離れられないなら、「〇〇さんはそう思うんですね」と、聞き流しておきましょう。

おわりに

いくらイケメンでもタイプの男性だったとしても、つまらないと思う男性との恋愛はやはりうまくいきません。

特に、言葉の力は大きくて、できるかどうか自信がないことも、「できる」と強くいわれるとできる可能性はグンと高まるのに対して、「できない」と強く言われると、その期待に応えるかのようにできなくなるものです。

自分自身の成長を考えたときには、ネガティブに行動を制限するような態度をとる彼より、ポジティブに背中を押してくれるような彼の方が人生は豊かに過ごせそうですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる