1. トップ
  2. グルメ
  3. 腸内環境を整えたいときに!ファミマの新作おにぎり「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」

腸内環境を整えたいときに!ファミマの新作おにぎり「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」

  • 2019.2.20
  • 7958 views
お皿に移した「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」の画像

スーパ大麦&サラダチキンを使用したヘルシーおにぎり

ファミマでは、食物繊維を多く含んだ“スーパー大麦”を使った商品が大好評で、「ダイエット食にぴったり!」「大麦の食感がやみつきになる」といった反響の声が上がっています。特に“ヘルシー女子”から高い人気を獲得しており、発売してすぐに何個も購入しているコンビニユーザーもいました。一体どんな味わいなのか、さっそく同商品をレビューしていきましょう!

袋に入った「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」の画像

同商品には、スーパー大麦の「バーリーマックス」が入っています。バーリーマックスとは、一般の大麦と比べて2倍の食物繊維を含んでいる“スーパーフード”。腸活に最適な食材だと言われ、腸内バランスを整えたいときに食べている人が多いようです。気になるメインの具材には、“ごまマヨネーズ”で和えた「サラダチキン」を採用。ワンハンドで、ヘルシーな具材を豊富に摂取できるのが魅力的ですね。

ひと口おにぎりにかぶりついてみると、大麦のプチプチとした歯応えと共にマヨネーズのまろやかな味わいが。サラダチキンにもマヨネーズがしっかりとついているので、かめばかむほどうま味がアップします。

「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」を半分に割ったときの画像

“ごまマヨネーズ”の味つけが濃いめのテイストで、最後まで飽きずに食べられました。ヘルシーな食材をふんだんに使用しているにも関わらず、“サッパリ”しすぎていないのもうれしいポイントです。

お皿に移した「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」の画像

またマヨネーズに含まれるごまが風味をプラスしているため、あと味のこうばしい余韻も好印象。手軽にスーパーフードを摂取できるだけでなく、ハイクオリティな味を堪能できるのも同商品の魅力なのかもしれません。

「スーパー大麦 サラダチキン(ごまマヨネーズ)」成分表の画像

実際に同商品を食べた人からは、「ごまマヨネーズのうま味にゾッコンです」「大麦が意外とおいしくてビックリしてる」「ヘルシーでうまいって反則でしょ! もう3つも食べちゃった(笑)」「よくかんで食べてみると、ほのかな甘味を感じた」「スーパー大麦とサラダチキンを使ったおにぎり。これは女性にうれしい組み合わせ」「おにぎりひとつでここまで満足させてくれるファミマに感服…」と好評の声が相次いでいます。“スーパー大麦”を使ったヘルシーなおにぎりを試してみたい人は、今すぐファミマにダッシュ!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる