「2000年に一人の美少女」の妹にも悩み…中居正広のアドバイスに反響

かつて「2000年に一人に美少女」として大きな話題となった滝口ひかり
2015年ザテレビジョン撮影

2月18日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)に、かつて「2000年に一人の美少女」として注目を集めた滝口ひかりが登場。意外な悩みを告白する場面があった。

【写真を見る】姉・滝口ひかりと同じグループで活動する妹の滝口きらら

「ハードル上がるし、やめてほしい」と当時の自分の置かれた環境を振り返った滝口。その一方で、当時“貧乏キャラ”としても話題を呼んでいた。

そんな滝口、現在はアイドルユニット「ゑんら」の一員として活動中。10年後、20年後の自分の姿が見えないという滝口は「貧乏キャラを再び押し出すか? 家族のためにキッパリ諦めるか」を相談した。

中居正広は「これは会社と相談していただいた方がいいですよね」と第一声。今回番組では滝口の自宅を訪問、ボロボロの室内が明らかとなった。

2DKの部屋には父と母、ひかり、さらにひかりと同じユニットで活動する妹のきらら、さらにさらにひかりときららの間に次女、末っ子に長男、6人で生活しているという。

ひかりに対して中居がアドバイスを送る一方、きららにも悩みがあった。姉と比較されることが多く「お姉ちゃんが2000年に一人の美少女で話題になったので、ファンの方にも『2000年に一人の美少女の妹』っていう認識のされ方で、名前を呼ばれない。正直仕方ない部分もあると思うんですけど、『滝口きらら』としては見てもらえていない」と葛藤があるのだとか。

そこできららは、ひかりが一躍脚光を集めるきっかけとなったグラビアに、自分も挑戦したいという。

「お姉ちゃんと仲悪い訳ではない?」と確認する中居に、きららは「仲はすごくいいです」と即答。ただ、ひかりはグラビア挑戦に反対している。

中居は「挑戦してみてはいかがでしょうか?」としながらも、「(人気は)順番に来ますから。必ず自分の打席っていうのかな、他の人が早いと焦るけど、グループがずっとやっていけば、ちゃんと自分の順番が来ると思います。

注目の形っていろんな角度がありますので、自分では考えられない注目のされ方とか、自分の魅力は他の人が気付いてくれることもありますので」とエールを送っていた。

ネット上では「中居くんの答えはいつも優しい」「中居くんの言葉は どれもこれも重いよね」「私も中居くんに決めてほしい笑」などさまざまな反響が寄せられていた。

「中居くん決めて!」、次回の放送は2月25日(月)。横澤夏子、椿鬼奴、ドランクドラゴン鈴木拓らがゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理