1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外インテリア特集☆イギリス在住【Nadia】さんのハイセンスな空間をご紹介♪

海外インテリア特集☆イギリス在住【Nadia】さんのハイセンスな空間をご紹介♪

  • 2019.2.20
  • 7833 views

モノトーンインテリアをベースに、実用性とオリジナリティをプラスしたイギリス在住の「Nadia」(ナディア)さんのご自宅。

今回は、スタイリッシュなで素敵な空間をご紹介させていただきます。 センスの良さが伝わってくるカッコイイ暮らしぶりを是非ご覧ください。

暮らしを楽しむ【Nadia】さんのスタイリッシュな空間作り

リビングスペース

ダークグレーの落ち着いた雰囲気の壁面に、ベロア調のブルーソファをプラスしてエレガントな雰囲気を演出しています。

壁面にはたくさんのフォトやポスターを飾ってお洒落な空間に。

こちらはリビングルーム内の違ったコーナーを捉えた光景。

同じく壁面にはモノトーンを中心としたフォトアートを飾っていますね。

クールになり過ぎないように植物も添えて好バランスに整えています。

ダイニングスペース

ダイニングスペースには、木の温もりのある使い込んだ風合いのテーブルをプラス。

合わせるダイニングチェアは照明とリンクさせたブラックタイプで統一しています。

壁面には大胆に絵画を飾ってアーティスティックな雰囲気に。

こちらは少し遠目から見たダイニングスペースの光景。

壁面にはソファを備えてダイニンングチェア代わりに使っていますね。

人が集まっても十分に座るスペースがあります。

キッチンスペース

対面式のキッチンカウンターには、アンティークチェアやペンダントライトをプラスしてヴィンテージ感をプラスしています。

ホワイトがベースのこちらのスペースは、スッキリとした清々しさが漂いますよ。

こちらはキッチンの収納スペースの一部をクローズアップした写真。

壁面にはワイヤーラックを備え付けてテーブルウェアの収納スペースとしてチョイスしています。

インダストリアルなクールさがカッコイイですね。

一つ前の写真と同じスペースを少し遠目から捉えた光景です。

ブラックの収納棚がシックな雰囲気を与えて、キッチンアイテムがありながらも生活感の見えない素敵な空間に仕上がっています。

ベッドスペース

リラックス感溢れるベッドルームです。

何本もの木がデザインされた壁や、リーフデザインの枕カバーといった自然な雰囲気を意識した空間は癒やしのムードが漂います。

こちらはまた別の日のベッドルームの光景。

枕カバーやベッドカバーをファー素材にチェンジして暖かみをアップしていますね。

壁面のオブジェや電球をプラスして、オリジナリティのある空間に仕上がっています。

玄関スペース

玄関も入った瞬間からスタイリッシュな光景が広がっています。

モノトーンをベースにナチュラルな風合いのフロアとグリーンも添えて、バランスのとれたコーディネートです。

階段側から見た玄関スペースの光景もシックな雰囲気ですね。

ラウンド型のミラーはブラックのフレームが太めなので存在感を発揮しています。

ナディアさんのご自宅はどこの空間を捉えてもスタイリッシュな光景が広がっています。

そしてこちらは二階へつながる階段方面の玄関スペース。

普段使いのカバンや帽子は壁面フックに掛けて効率よく収納しています。

ジオメトリータッチな壁面デザインも存在感を発揮していますね。

デスク周り

一つ前の階段横の壁とリンクするデザインを使用したデスク周りの光景。

広くとったワークスペースはナチュラルなデザインをチョイスしています。

オリジナリティに溢れる空間です。

洗面所

洗面所の一部をクローズアップした写真ですが、大理石とブラックの洗面台はスタイリッシュな雰囲気が素敵です。

洗練されたホテルのような空間に仕上がっていますね。

グリーンもたっぷり取り入れて好バランスに♪

バスルーム

生活感のないバスルームも、モノトーンインテリアをベースにシックな雰囲気です。

ホワイトタイルを使うことで清潔感もプラスされています。

タイルとブラックの壁のバランスが絶妙ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ハイセンスなインテリアに囲まれて生活しているイギリス在住の「Nadia」さんのご自宅の一部分をご紹介させていただきました。

モノトーンをベースにオリジナリティをプラスした、センスの良さが伝わってくる素敵な空間。

是非インテリアの参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる