1. トップ
  2. 村上信五が“命”場面を振り返る!「スポーツの素晴らしさは、色あせない汗と涙」

村上信五が“命”場面を振り返る!「スポーツの素晴らしさは、色あせない汗と涙」

  • 2019.2.19
  • 258 views
フジテレビ開局60周年記念企画「コレ知らんかった~!新発見!村上信五の平成スポーツ命場面SP」でMCを務める村上信五
KADOKAWA

関ジャニ∞の村上信五が、3月27日(水)に放送されるフジテレビ開局60周年記念企画「コレ知らんかった~!新発見!村上信五の平成スポーツ命場面SP」(夜7:00-10:54、フジテレビ系)で、MCを務めることが分かった。

【写真を見る】「絶対当たらへんわ」 村上信五がプロの技を目の当たりにして衝撃

同番組は、フジテレビ系列に眠る膨大なスポーツ秘蔵映像から、平成31年間のスポーツの名シーンや名プレーを厳選。当事者の新証言や未公開場面、最新検証などを通じて、有名なシーンの裏側に迫る。

「夢の原点スーパーアスリートのデビュー前お宝映像」というコーナーでは、体操・内村航平選手の幼少期の映像をはじめ、アスリートたちの幼少期の秘蔵映像を多数公開。それを見た本人が「コレ知らんかった~!」な事実を語っていく。

また、「“命”シーンのギモンを調査!」では、平成No.1のホームランバッターを調査する他、野球・大谷翔平選手が放った東京ドームの天井直撃打に注目し、最新科学でその飛距離を検証。

さらに「快挙を支えた猛特訓 秘蔵映像」では、レスリングの極寒練習や柔道のスカイダイビング特訓など、極限で行われる特訓映像が公開される。

そしてフジテレビのスポーツニュース番組「S-PARK」との連動企画「スーパーレジェンドを生んだ平成“命”シーン」では、内村選手や谷亮子、松井秀喜らが、自身にとって大きな影響を及ぼした“命”シーンを告白。

内村選手は、2011年7月に行われた「FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011」でのなでしこジャパンの優勝が、東日本大震災から数カ月後の日本を明るくし、勇気づけたと語る。

村上信五コメント

このたびは、フジテレビ開局60周年記念WEEKに関わらせていただき大変光栄です。今回フジテレビの60年を、スポーツをテーマに振り返らせていただきますが、スポーツの素晴らしさは何と言っても、色あせない汗と涙。

素晴らしい場面は何度見ても飽きず、何回でも見たくなります。アスリートが人生、そして命を懸けて取り組んできた生き様。そこから学べる事もたくさんご覧いただけます。

もちろん、名場面の裏側や奇跡のシーンもたっぷりとお届けして参ります。日本のレジェンドを余すところなく堪能していただけますよう、微力ながら最大限のお手伝いをさせていただこうと思っております。

60年がギュッと詰まったスポーツの時間を3月27日は御家族で、カップルで、もちろんお一人様でも大歓迎です。ぜひお楽しみくださいませ。(ザテレビジョン)

元記事で読む