1. トップ
  2. インテリア
  3. お料理が楽しくなる♪インテリアに合った素敵な調味料ラックを探そう

お料理が楽しくなる♪インテリアに合った素敵な調味料ラックを探そう

  • 2019.2.19
  • 15462 views

おしゃれな棚に詰め替えられた調味料ボトルが並んでいると、料理も楽しくなりますよね。

さらに、調味料がわかりやすい位置にあると、家族みんなも使いやすく片付けやすいので家事能率もUP!

そこで今回は、素敵な調味料ラックをご紹介いたします。どうぞご覧ください。

おしゃれな調味料ラック実例

素朴な壁面DIY調味料ラック

モザイクタイルやラフな木材の質感に、ノスタルジックな雰囲気が香るおしゃれなキッチン。

コンロ横にDIYした調味料ラックも、素朴な印象が魅力的ですね。

さらに、使いやすいベストポジションでもあるので実用的にもナイス♪

シンプルなDIY調味料ラック

IHクッキングヒーターのコンパクトスペースに、シンプルな調味料ラックをDIY。

キッチンカウンターの木枠と調味料ラックの木枠が、キッチンにナチュラル感をプラスしています。

そのおかげで、カッティングボードの見せる収納もかっこよく映えていますね。

ディアウォールを利用したDIY調味料ラック

ディアウォールを利用して、コンロの隙間スペースに大きめの調味料ラックをDIY。

たくさんの調味料を並べることができるので、お料理もはかどりますね。

使い込んだような質感が、おしゃれなカフェ風の雰囲気を盛り上げています。

男前調味料ラックをDIY

ブラックアイアンフレームが、男前な雰囲気のクールなラックをDIY。

コンクリートパネル柄の壁紙とジャストマッチしていますね。

ボトルキャップも、黒やシルバーに揃えてスタイリッシュなコーナーに。

既製品をDIYペイントして自分好みに

通販で購入したステンレスの調味料ラックを、DIYで白くペイントしたもの。

白いキッチンに白いラックで、明るく清潔感がありますね。

棚の高さは横のバーのピッチで変えられるので、自分の好きな調味料ボトルに合わせられます。

隙間を利用できる隙間ワゴンラック「すき間名人」

冷蔵庫と壁の間にできた隙間に、幅14cmの隙間収納ワゴンを入れて、そこに調味料類を全部まとめて収納しています。

一ヶ所に調味料がまとまっていると使いやすく、在庫のチェックも楽ちんですね。

シンデレラフィット!ニトリ「調味料ホルダー」

シンプルでコンパクトなこちらの調味料ラックはニトリのもの。

すっきりしたステンレスワイヤーが清潔な印象ですね。

調味料ボトルはセリアのアイテムです。まるで、この為に作られたかのようにシンデレラフィットして素敵ですね♪

すっきりシルエットの無印良品「壁に付けられる家具」

無印良品の、壁に付けられる家具のオーク材棚をキッチンのスパイスラックとして利用。

オーク材のナチュラルベージュカラーが、他の家具と馴染んでいます。

調味料の容器を同じボトルで揃えて、すっきり見せていますね。

まとめ

今回は、素敵な調味料ラックをご紹介しました。

色々な調味料ラックがあり、それぞれインテリアにマッチしていて素敵でしたね。

是非、お気に入りの調味料ラックを見つけて活用し、お料理を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる