彼の気持ちは本物? 男性が結婚したいと思う彼女だけにする態度

仲良く付き合っていても彼の本音はわかりにくいもの。とくに彼が結婚を考えているのかはかなり気になることですよね! 男性は将来を考えている本気の彼女に対して態度が特別になります。

結婚したいと思う彼女にする態度は?

1. 彼の欠点や短所を話してくる

カッコいい男として好かれたいという願望が強くなる恋。彼女に対しても弱みは見せないことが多いかもしれません。
一方で、結婚したいと感じた彼女に対しては、少しずつ自分のダメな部分、例えば苦手なこと、カッコ悪いエピソードを話してくるようになるでしょう。それは「自分の悪いところも彼女はちゃんと受け止めてくれるだろう」という期待があるから。そして彼女がちゃんと受け止めてくれたならますます絆が深まります。

2. 思い出や記念になることに積極的

記憶に残るデートって仲が深まりますよね。有名な観光地への旅行、誕生日などを丁寧に祝ってくれるなど。特別なデートではなくても、彼からの気持ちがこもったメッセージやプレゼントもうれしいもの。
もし、遊び相手の彼女だったらそんな記憶に残るようなことはしたくないでしょう。男性は将来もずっと一緒にいたいと思う女性とは思い出をたくさん作りたくなるよう。忘れられない二人の時間を積極的に作ってくれるなら、彼の真剣度が高いというサインです。

3. 彼女の体調や安全などを心配する

誰でも両親や兄弟など、家族のことが自分以上に心配になることも多いですよね。風邪をひかないように体を心配すること、事故など起こさないようにと安全を気にすることもあるでしょう。
同じように、男性は結婚したいと思った女性に対してちょっと心配性になることもあるようです。例えば、あなたが無事に帰宅できたかを気遣ってくれる、あなたの健康のことを第一に考えてくれるなど。それは二人の将来を考えているからだと言えます。

4. 彼女の一途さを褒めてくる

結婚相手に求めるもの。男性にとって重要なのは「彼女の一途な性格」のようです。実は傷つきやすく、すぐには立ち直れない繊細な部分がある男性。せっかく彼女を本気で大好きになっているのに、途中でダメになることは絶対に起こってほしくありません。
そんな守りの気持ちがあるので、女性の誠実さは必須です。彼があなたの一途に頑張る姿、健気なところを褒めてくるならば、信頼を寄せている証拠です。

5. 彼女の味方をするようになる

女子の人間関係はいつも複雑ですよね! 職場や友達のグチ、弱音が出てくることもよくあるでしょう。男性にとって、女性のグチを聞かされるのはちょっと面倒なこと。
でも、そんな彼女の弱音も適当にあしらうことなく聞いてくれるのは、彼が本気であるサイン。それ以上に彼女の味方をしてくれるなら、二人の一体感を持っているかも。将来も家族として団結していたいから、必然的に彼女の味方をしようと思うのです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理