1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは脈あり?」と男性が嬉しくなるデート中の女性の行動とは?

「これは脈あり?」と男性が嬉しくなるデート中の女性の行動とは?

  • 2019.2.19
  • 6928 views

デート中の行動で男性に喜んでもらうには、ちょっとした工夫が効果的です。ここでは、脈ありかも?と思ってもらえる様な行動を紹介しますね。

褒めることは効果的です

デートをして脈ありと思ってもらうためには、デートを楽しく、良い印象で終えることが欠かせません。その為に、簡単に出来ることと言えば、彼を褒めつつ、さり気なく好意を伝えることです。褒められて気分を悪くする人は少ないですよね。だからといって、何でも褒めても効果は薄くなってしまいますから、匙加減が大切になります。ポイントは、彼がしてくれたことに対して褒めつつ、好意を伝えることです。

例えば、彼が選んでくれたレストランが気に入ったなら、センスが良いと褒めながら、選んでくれて嬉しかったと気持ちを伝えましょう。また、ドアを開けてくれたり、寒いかどうか気遣ってくれたのなら、気遣いが出来る人って素敵だよねと褒めつつ、ありがとうと気持ちを伝えるのも良いかもしれません。彼がしてくれたことに対して褒め、そこに自分の気持ちも付け加えることで、気持ちが伝わり易くなります。相手への好意を示すには効果的ですよね。"

さり気ないボディタッチも有効です

デート中の行動で分かり易く好意を伝える手段として、さり気ないボディタッチも効果的です。そもそもボディタッチは離れていては出来ませんから、お互いに触れられる距離まで近付く必要があります。やはり距離が離れていると親密度も下がりますので、近付けるということは、好意があるということにも繋がりますよね。相手が先に行ってしまい呼び止める時に、声だけでなく腕を触ってみたり、隣に座ってさり気なくくっつくのも良いかもしれません。無理のない範囲で、チャンスがあれば逃さずに挑戦したいですよね。

手軽だけど効果的なのはコレ

デートの最中、特別なことをしなくとも好意を伝えられる方法として手軽なものと言えば、やはり笑顔が挙げられます。ニコニコしていれば、何も言わなくとも、機嫌が良いのは伝わりますよね。言葉では良いことを言っていても、やはり表情で退屈そうにされてしまえば、脈がないととられかねません。

また、デート中に笑顔になることはあっても、ふとした瞬間に他のことを考えていて心ここに在らずといった表情をしていたり、気付かない内に機嫌が悪そうととられてしまう表情をしていたりといったこともあります。見られていない筈と思っている時こそ、見られていることは多いものです。自分から行動を起こすのが難しいといったタイプの人でも笑顔なら出来ますよね。あなたと一緒にいて楽しいという気持ちを言葉に出さなくとも伝えられるのが笑顔ですから、脈ありと思ってもらうためにもデート中は笑顔を心掛けることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる