1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女は媚びない!つい言いがちなNG発言

モテ女は媚びない!つい言いがちなNG発言

  • 2019.2.19
  • 10392 views

媚びている人に対してなんとなくモヤモヤした感情になることありませんか?実は男性も媚びる女子にあまり良い印象を持っていないよう。

モテるための言動が、実は逆効果!なんてこともあるかもしれません。

媚びている人がつい言いがちな発言から、モテの姿勢を探りましょう。

モテ女は媚びない

「やって~♡」などの甘えた口調

「何かにつけて甘えた態度をとる女性は苦手です。ペットボトルのキャップが開けられない!と騒ぎ、『開けて~♡』と言われたときにはげんなり……。

いい年齢なんだから大人っぽさを身につけてほしい!

かわいいと思っているのか必ず上目遣いとセットです……」(26歳/営業)

「男性は甘えられるのが好きなはず!」と、わざと甘えてみたりしていませんか?

大人女子がするわざとらしい上目遣いや甘えた口調は、実は男性に不評のよう。

媚びているのがバレバレです。小さなことで頼るのはやめ、ここぞのところでだけ頼るのが大人のモテ女!頼る場面を見極め、上手に頼ることを意識しましょう。

「○○君に合わせるよー!」

「紹介されて会うようになった女の子は自分の意見は全く出さず、何においても『○○君に合わせるよ』。

はじめは大人しい子なのかなと思ったけど、友だちに聞くと特にそういうタイプではないよう。毎回だとこっちも負担に感じてくるし、気遣いというよりはわざと作ってる姿なのかな……と感じてしまいます。

意見を言い合える関係が理想だから、これ以上の進展はないかなと思っています」(24歳/消防士)

自分の意見を言うことは相手の意見を否定することにつながるのでは……。

嫌われないように合わせておこうと考える人もいるかもしれません。

しかし、時には自分の意見をしっかり言えるのがモテ女の特徴!

笑顔で相手に合わせるばかりでは彼も疲れてしまいます。

食べたいものや行きたい場所など、自分の意見をしっかり伝えられる関係を築きましょう。

「私やるよ!」

「男女グループでBBQをやったときのこと。何かにつけて『私やるよ!』と率先して作業をしてくれる子がいました。

火をおこすのは男子が!と準備していると、『私得意!こうして……』なんて、とにかく全部の作業に参加しようとします。

気配りできる女性は好印象だけれど、あまりにも先回りしすぎて接待のように感じてしまいました。

そこまでしなくても……というのが正直なところです」(27歳/調理師)

気になる人にいいところを見せようと、飲み会やイベントであれこれ気配りする女性も多いはず。

しかし、前のめりすぎてはNG!

働きすぎて上手く会話できなかったり、彼女を通り越してお母さんのように思われてしまったりという可能性があります。

周りの雰囲気を読みつつ、その場を楽しみながらスマートに手伝うのがモテのポイントです。

「私やるよ!」はほどほどに。

媚びを感じると引いてしまう男性多数!

気に入られようとついやってしまっていた、そんな言動はありませんでしたか?

モテるための言動が、行き過ぎると媚びていると思われる要因に。

モテ女は基本的に媚びないもの。これを参考に男性への言動を見直してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる