1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がつい抱きしめたくなる「いい香り」とは?

男性がつい抱きしめたくなる「いい香り」とは?

  • 2019.2.19
  • 5404 views

男性は女性の「いい香り」に対して、ハグしたい欲求にかられるものです。ここではほのかに香るいい匂いで、男性をときめかせる秘訣をご紹介します。

いい香りの代表は石鹸

いい香りの代表といえば、先ず石鹸の匂いが挙げられます。香水などの匂いが苦手な男性は多いですが、石鹸の匂いが苦手な男性はあまりいません。石鹸の香りは芳香剤でも人気が高く、今も昔も清潔な感じを演出できます。そして、女性が石鹸の香りを漂わせていれば、何処となく親近感を感じるものです。それは女性の自宅での、お風呂上りの姿をイメージさせるからです。それ故、男性はいい匂いにうっとりすると同時に、ドキッとさせられるものです。

香る柔軟剤も選択肢

前日に石鹸やボディソープを使ったからといって、石鹸の香りが翌日まで続くわけではありません。香りをキープするには、石鹸の香りに近い香水などを使うのが良いと言えます。石鹸以外におすすめの香りとしては、フローラル系が挙げられます。花の匂いは自然なものであり、男性にとっては優しく包みたくなるような香りです。フローラル系の香水は色々ありますが、つけ過ぎるとくどくなるので注意が必要です。現在はほのかに香る柔軟剤もあるので、それを利用するのも選択肢の一つです。

季節に応じて香りを選ぶ

抱きしめたくなるいい香りというものは、季節によっても異なる傾向があります。夏であれば柑橘系が最も受けがよいとされ、甘すぎる香りは敬遠されます。爽やかな香りの柑橘系は男性にアクティブなイメージを連想させ、暑い日でも思わず抱きしめたくなるものです。中でもシトラス系は男性用香水にもよく使われており、親近感を抱かせることができます。季節を問わずおすすめなのが、ナチュラルなグリーン系です。どのファッションにもマッチする香りで、癒し効果も発揮します。

元記事で読む
の記事をもっとみる