1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!男子が「お泊りデート」でガッカリしたこと

気をつけて!男子が「お泊りデート」でガッカリしたこと

  • 2019.2.19
  • 33389 views

せっかくのお泊りデートでは、彼氏と充実した時間を過ごしたいですよね。

しかし、楽しみにしていたお泊りデートも、彼女のちょっとした行動にがっかりなデートに……。そんな経験のある男子も少なくないようです。

そこで今回は、男子に聞いたお泊りデートのがっかりエピソードをご紹介します。

お泊りデートの注意点

彼女のお風呂タイムが長すぎ!

「彼女の次に俺が風呂に入る流れでしたが、待てど暮らせど出てこない!あまりに長いので後どれくらいかかるか聞いてみたところ、“あと30分以内に出られるよう頑張る!”と言われました……。1日中外を歩き回って疲れてたのもあって、ウトウトしてしまうし、早く風呂に入りたいし……。女子の風呂が長くなるのはしょうがないけど、長すぎるのはやめてほしい」(23歳/薬剤師)

お泊りデートで、あまりにゆっくりお風呂に入っていると、男子をがっかりさせてしまいます。

早く出られるように努力することはもちろん、長くなりそうならば先に入ってもらうなど、彼氏を気遣うことも必要ですよ。

片付けるの嫌いなタイプ?

「彼女が泊りに来た夜、寝る前に空き缶やおつまみが散らかったテーブルを片付けようとすると、“今日はもう遅いし、明日一緒に片付けよう”と言った彼女。次の日俺がひとりで片付けてても、自分の準備に夢中で一切手伝ってくれず。結局この話題に触れることなく帰っていった……。」(26歳/建築士)

片付けをスルーすることによって、彼氏をがっかりさせるだけでなく、片付けられない女、だらしないイメージを持たれてしまう可能性も。

彼氏の家にお泊りするならば、片付けを意識するのは最低限のマナーです。普段から苦手であっても、やろうという意思や努力を見せることが大切ですよ。

色気を感じないナイトブラ

「彼女とはじめてお泊りデートしたとき、いざベッドインしたらゴツめのナイトブラ……。“継続することが大切!”とのことで、寝るときの必須アイテムらしい。普段から下着のデザインにこだわる派の彼女のギャップにちょっとがっかりでした」(25歳/WEBクリエイター)

寝ている間に美胸を育てるアイテムとして女子の注目を集めるナイトブラ。そのほとんどが通常のブラジャーに比べてゴツめのつくりになっているので、男子目線でのウケはイマイチのようです。

継続して使うことはたしかに重要かもしれませんが、彼氏とのお泊りデートではムードも大切にしたいもの。

彼女との夜を楽しみにしている男子のためにも、お泊りデートのときにはセクシーな下着を選んでみては?

お泊りデートのチャンスを生かそう!

お泊りデートは2人の愛が深まるチャンス。

せっかくの機会を無駄にしないためにも、彼氏をがっかりさせない行動を心がける必要があります。

彼氏に“またお泊りデートしたい”と思ってもらうために、以上の項目を参考に楽しい一夜を過ごしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む