オシャレに着こなすのは難しい?万能“黒スキニー”の「着回しコーデ」特集

黒スキニーといえば、着回しに超有能なアイテムの一つ。
春の着回しコーデを考えるなら、黒スキニーは万能ボトムスとして絶対に持っておきたいところですよね。
ですが「万能すぎてむしろおしゃれな着回しが分からない」という人も意外と多いのでは?

そこで今回は、黒スキニーのオススメ着回しコーデをご紹介していきます。

(1)グリーンニット×黒スキニー

『グリーンって落ち着いた大人ってイメージ。コーヒーとかゆっくり一緒に飲みたいね』(31歳/教師)

春におすすめのトレンドカラーといえば、爽やかな印象を与えてくれるグリーン。
自然を思わせる優しいグリーンカラーは、大人っぽさをしっかり演出してくれます。
春らしく薄手のグリーンニットと黒スキニーは、シンプルだからこそ落ち着きがあってとても魅力的ですよ。

黒スキニーを履けば、グリーンという少し難しいカラーにも挑戦しやすくなる人は多いはず。
ニットはVネックのもの、足元にはすっきり見えするパンプスを選べばよりおしゃれな印象になります。

(2)ピンクブルゾン×黒スキニー

『濃いピンクも黒スキニーで下品な感じがしなくなるからいいですね』(28歳/金融)

黒は強いコントラストを出すのに相性が良いカラーです。
そのため春らしく明るいビビットピンクのブルゾンと良いコントラストを作り上げてくれるでしょう。
インナーには白のカットソーがおすすめです。

子どものように見えやすいビビットピンクも、黒スキニーと合わせるだけで印象はかなり大人っぽくなります。
ハイコントラストなコーデは、より全体的にシルエットも締まって見えるので体型カバーにもおすすめです。

(3)黒スウェット×黒スキニー

『足の細さが際立って、スタイル抜群にみえる』(29歳/飲食)

黒を今風に着こなすなら、思い切って上下ともに黒のワントーンコーデを作っちゃいましょう。
タイトな黒スキニーには、今トレンドのスウェットがぴったり。
上はゆったり、下はぴっちりといったバランスの取れたコーデが出来上がります。

そのうえでゴールドの大きめネックレスをつけたり、白のミニショルダーバッグをかけたりと小物を活用してみましょう。
黒のワントーンでも、コーデにはたちまち地味になりすぎない大人っぽさが加わります。

(4)ベージュロングワンピース×黒スキニー

『ワンピの甘さも緩和されて、好きな着方かも』(34歳/営業)

今年の春はワンピと黒スキニーをレイヤードするのがおしゃれポイント。
シンプルなベージュのロングワンピも、黒スキニーがボトムスに覗くだけでコーデのセンスは抜群にアップします。
無地のワンピで地味になりたくないときには、黒スキニーを活用するのがおすすめです。

----------

いかがでしたか?
黒スキニーを使えば、今までより着回しの幅は大きく広がっていくことでしょう。
ぜひ着回しの鉄板アイテムである黒スキニーの着回しコーデをマスターし、おしゃれに黒スキニーを活用していってくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理