1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 持ち歩きたい!【ダイソー・キャンドゥ・セリアetc.】のペンケース特集

持ち歩きたい!【ダイソー・キャンドゥ・セリアetc.】のペンケース特集

  • 2019.2.19
  • 12311 views

筆記用具を持ち歩くとき、ペンケースを使っている方も多いですよね。

100均では、可愛らしいものやシンプルなものなど色々なテイストのペンケースがあるんですよ。

そこで今回は、100均で手に入るペンケースをご紹介します。

使いやすさも抜群!【100均】のペンケース特集

ワイヤーペンケース

こちらのワイヤーペンケースは、FLET'Sのアイテムです。

その名の通りワイヤーが開口部に入っていて、ペンの他にもハサミや修正テープ、ホッチキスなどの文房具を、まとめて収納することができる優れものなんですよ。

シンプルなデザインの為、ワッペンを付けたりアイロンシールを貼ったりと自分好みにアレンジをするのもおすすめです。

ハローベアのペンケース

ダイソーの人気シリーズ「ハローベアシリーズ」にはペンケースもあり、手を挙げたシロクマがワンポイントになっていますね。

コンパクトなサイズのペンケースは、バッグなどに入れて持ち歩いてもスペースを取らないのが嬉しいポイントです。

また、裏面も柄が付いていて可愛らしいのも魅力の一つですよ。

ブラックのペンケース

ダイソーには、クールでシンプルなブラックのペンケースもあります。

落ち着きがあるペンケースで、大人が使うのにもぴったりですね。

ボールペンやノートもダイソーのアイテムで、全てモノトーンで統一するとおしゃれで洗練された雰囲気に。

星柄のペンケース

星柄というと子どもっぽく見えるイメージもありますが、ダイソーの星柄ペンケースは大人っぽいデザインが魅力的なんですよ。

こちらのペンケースはファスナーの部分が光沢感があるゴールドで、カラーリングも高級感があって素敵です。

シンプルなペンケース

無地のシンプルなペンケースはダイソーのアイテム。

こちらのお家では、シンプルなペンケースを工具入れとして活用しています。

ペンケースが4つあると、ドライバーを種類別に収納することができて便利ですね。

クリアボトル型ペンケース

ドリンクボトルのような形をしているこちらのキャンドゥのアイテムも、実はペンケースなんですよ。

口が大きいため様々なものを収納することができ、ペンだけでなくハサミやホッチキスといった文房具もまとめて入れることができて便利ですね。

ビスケット柄ペンケース

ビスケット柄のペンケースは可愛らしくも落ち着きがある色使いで、大人女子も使いやすいのが良いですね。

こちらはキャンドゥのアイテムで、3つのビスケットがアクセントになっています。

レザー調ペンケース

レザー調のペンケースはセリアのアイテムですが、プチプラには見えない高級感があるペンケースですね。

さりげないロゴがワンポイントになっていて、上品さも醸し出しています。

2色あるので、その日の気分で使い分けることもできますよ。

まとめ

100均のペンケースをご紹介しましたが、使いやすくてデザイン性が高いものがたくさんあることがわかりましたね。

ペンケースが欲しいと考えている方は、是非100均のペンケースをチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる