1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがない!平日休みの人が出会えるスポットとは?

出会いがない!平日休みの人が出会えるスポットとは?

  • 2019.2.19
  • 6092 views

職場ではなかなか出会いもないし、恋がしたいけれど気になる人もいない……、だけど友達に紹介を受けてみるのは忍びない、そんな方におすすめしたいスポットをご紹介します!

落ち着いた空間の図書館でひっそり出会いを見つけてみる

街にある比較的大きな図書館はおすすめです。資料を探す大学生や、喧騒を離れて過ごしたいという思いを持った人もよく訪れます。特に図書館で定期的に開催されるイベントなどは、同じ趣味を持つ人とのネットワークも広がって、話が弾むこともあります。物づくりや公演、演奏会など、自分の好きなジャンルのイベントを探してみてはどうでしょうか。新しい出会いが訪れるかもしれませんよ。

ご贔屓にできる雰囲気の合うカフェに通ってみる

定番ともいえるカフェですが、平日はわりと、そこをご贔屓にしている人が訪れることも多いものです。集中して作業をしたい方や、心の落ち着く場所を求めてやってくる人もいますし、自分の中でひとつ、ご贔屓にできるカフェを持っておくと思いもよらない素敵な出会いがあるかもしれませんよ。おひとり様の場合は相席になることもありますし、そこから出会いに繋がることもあるかもしれません。相席に対する勇気がない場合はカウンター席などから試してみてはどうでしょう。スタッフさんと仲良くなって、そこから発生する出会いもあるかもしれませんよ。

トレーニングジムで身体の調子を整えながら交流を広げてみる

意外と穴場なのではないでしょうか。トレーニングジムには身体を鍛えるためにやってくる方も多く、自分も運動することができて一石二鳥です。平日の昼間より、仕事終わりに訪れる人の多い夜がおすすめです。アクティブな方が多い場所なので気さくに話しかけてくれる場面が訪れるかもしれません。筋トレが初めてでなにも分からない方に、優しく教えてくださる人もいて、ジムのメンバーで飲み会が開催されていることもあるようです。顔を出していると馴染むのもあっという間なので利用してみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる