1. トップ
  2. ネイル
  3. オリーブグリーンのシンプルネイルで大人顔の指先に

オリーブグリーンのシンプルネイルで大人顔の指先に

  • 2019.2.19
  • 10273 views

オリーブの実を連想させる、落ち着いたグリーンのネイル。それがオリーブグリーンベースのネイルです。シンプルなデザインがよく映えるおしゃれなカラーで、シンプルネイル派のあなたにもおすすめ。この記事では、オリーブグリーンを使った、センスのいいシンプル系デザインをご紹介します。セルフでも簡単にできるネイルテクニックもお見逃しなく!

根元に「ちょい乗せ」がおしゃれのポイント

オリーブグリーンベースのワンカラーには、根元アートがよく合います。派手に盛り過ぎる必要はなく、シンプルなアートでも十分かわいいです。

例えば、少しサイドにズラした根元にストーンやスタッズを散らばらせる方法はいかがでしょうか。パーツの種類や数は少ないのに、華やかに見えますよね。
セルフの場合は、オリーブグリーンのポリッシュかジェルで塗った上に、手持ちのストーンやスタッズを組み合わせるだけでOK。どんな色のストーンともマッチしやすいので、わざわざ新しいストーンを買う必要はありません。

また、手持ちのストーンがパールしかなくても大丈夫です。根元にパールを並べるだけで、上品なネイルになります。コンサバな印象なので、女性らしいファッションとも合いそうですね。

数本だけトレンドアートを取り入れる

天然石風アートやホイルを使ったネイルは、最近のトレンドですよね。オリーブグリーンベースのネイルにもどんどん取り入れたいところです。

まずは数本だけ、天然石風アートを入れてみましょう。オリーブグリーンベースの上に入れてもいいですし、クリアネイルの上に入れてもOKです。天然石をフラットアートで描くのが難しいなら、天然石風のストーンをグルーで接着してもいいですよ。

ホイルアートもセルフで簡単にできます。好きな色のネイル用ホイルを、ベースとなるカラーの上にペタペタと付けるだけ。ホイルの色を、根元のスタッズと合わせても素敵ですね。

フットはシンプルワンカラーで十分映える!

とことんシンプルにきめたいなら、潔くワンカラーで勝負してみるのはいかがでしょうか?特にフットネイルは、大変ファッショナブルな印象になります。

セルフでネイルする場合も、単純にカラーポリッシュかカラージェルで塗ればいいだけなので、とても簡単です。2度塗りした方が発色がしっかり出ますよ。もし少しアレンジしたいなら、数本だけゴールドラメの埋め尽くしアートを入れたり、別の色に色変えしたりするのもおすすめです。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる