1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象が広がる!年下男性が恋しちゃう女性の特徴は?

恋愛対象が広がる!年下男性が恋しちゃう女性の特徴は?

  • 2019.2.19
  • 22971 views

若い頃は年上男性にしか興味がなかったという女性も、年齢を重ねるごとに、徐々に年下男性も恋愛対象になった、という人もいるはず。

実際に30代でも20代の男性と交際している女性も少なくありません。

そこで今回は、年下男子にモテる女性の特徴をご紹介します。こんな年上女性ならば、年下男性も恋しちゃうかも!

年下男子を仕留める

ちょっとリードしつつも甘え上手な女性

責任感が強い女性の場合、年下男性を前にすると「私がリードしてあげなきゃ」と思うかもしれません。

もちろん、会社では頼もしくて素敵ですが、プライベートまでリードするのは考えもの。年下男性的にはより年齢差を感じて、近づきにくく思ってしまう可能性も。

弟っぽい甘えん坊タイプの男性ならば、リードしてくれる女性が魅力的に思えるかもしれません。しかし、年下とはいえ、しっかりした男性の場合はプライベートでも女性をリードしたいもの。

時には、うまくリードできないこともあるかもしれません。そんなときは自分が主導権を握るのではなく、ちょっとリードしつつも年下男性に甘えるようにするのがコツ。

手のひらで男を転がすように、彼に甘えつつも彼がリードしやすいように導ける年上女性はモテますよ♡

年下扱いしない

年下男性に対して、「〇〇君はまだ若いからいいよね」とか「あと〇年すればわかるよ」と、年齢差を誇張したり、ちょっと上から物を言ってしまうの危険です。

年下との恋のチャンスを潰したくないのならば、年下男性を年下扱いしないことです。

一貫して対等な関係を築けるようにしましょう。

ガツガツ婚活してない

「早く結婚しなきゃ!」「今年中にいい人見つけて年内には……。」と結婚に焦っていると、どうしても余裕なく見え、魅力が感じられないもの。

もちろん、「結婚を考えてくれる人以外興味はない!!」という結婚に強い情熱を注いでいるならば、それを貫いても構いませんが、知り合って早々に結婚の話は重いもの。

内心では結婚に焦っていても、表には出さないほうが賢明です。年上女性の魅力って、年上ならではの“心の余裕”だったりしますから。

恋愛に年齢は関係ない

他にも、上品さとセクシーさがあるとか、年齢を感じさせない外見や内面、という女性も年下男性を惹きつけるポイントです。

「付き合うなら、やっぱり年下の女の子がいい!」という男性でも、本能的に惹かれたら年齢に関係なく恋に落ちちゃいますから。恋には年齢なんて関係ないです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる