1. トップ
  2. 恋愛
  3. アピールしなくても伝わってる!男子が「家庭的な子だな」と思う瞬間

アピールしなくても伝わってる!男子が「家庭的な子だな」と思う瞬間

  • 2019.2.19
  • 19142 views

女子の中には結婚を急いでいるのか、合コンやデートなどの際、どんな話題の中にも“家庭的な自分”を入れ込む人もいるのではないでしょうか?

もちろん『へー! 〇〇ちゃんって家庭的なんだな!』と鵜呑みにしてくれる男子もいます。

一方、『本当に家庭的な子はアピールしないし……』と、内心苦笑している男子もいます。

家庭的か否かはアピールしなくても伝わっていたりしますよ。

そこで今回は、男子が家庭的と思っている瞬間をご紹介。

家庭的をアピール

料理の出来もそうだけど、作り置きがあるだけである程度家庭的

“結婚したいのなら彼の胃袋をつかめ”と言われるように、彼が家に遊びに来た際、手料理を振舞う女子も多いのではないでしょうか?

手際よくパパッと料理ができたら、きっと彼も『きっと良い奥さんになるんだろうなぁ』と感心するはず。

けれど、彼が来た時だけ料理しても家庭的な感じは弱いかもしれません。

料理を振舞う&作り置きのおかずも出すくらいの方が家庭的な感じを強く印象付けますよ。

作った料理と一緒に「これ作り置きのでアレだけど」と一品プラスで出したら、彼も『普段から料理してるんだなぁ』と感心しますから。

欲しい物を聞いた際、日用品や雑貨など“家”を連想させる物

必死で家庭的アピールをしても、彼に欲しいものを聞かれた際に「ヴィ〇ンの財布!」とか「イヴ・サン〇ーランのリップ!」など言ってしまうと、家庭底アピールしてるのに家庭的な感じが若干弱まりますよ。

もちろん、別に欲しいのなら素直に答えていいと思いますが、正直「フライパンセットが欲しい」「新しい空気清浄機がいいなぁ」「おしゃれなベッドカバー探してて」など、どこか“家”を想像させるような物を言った方が家庭的な感じは強くなるかと。

家庭的な自分をちょっとアピールしたいのなら、細かい部分で家庭的感を出した方がいいかもしれません。

ぱっと見落ち着いた雰囲気でおっとりした性格

口で「料理が得意」だの「子供が好き」だの言ってても、ぱっと見が派手で気性の激しい性格では……家庭的には見えにくいです。

ぱっと見の雰囲気と、だいたいの性格である程度イメージって決まってしまいます。

どんなに口で家庭的アピールしても、最初に抱いたイメージが家庭的から遠いと、それを覆すのはちょっと難しいもの。

家庭的な自分を売りたいのなら、雰囲気と性格は気をつけたほうがいいかもしれません。

派手・個性的なファッションやネイルを控えてみて、しっとりめのファッションを心がけてみたり、自分が話したいのをちょっとこらえて聞き役に回ってみたり。

少し気をつけてみると、いくらか雰囲気がやわらぐはずですよ。

正直、家庭的な感じが強いほうが男子に遊ばれにくいし、男子も結婚を考えた時にあなたを本命にしやすいです。

自らアピールよりも家庭的な空気を出す!

少しでも家庭的な自分を見て欲しくて、自分からアピールする女子もいるかもしれませんが、アピールしなくても家庭的な空気を出せば、男子も『この子、家庭的なんだろうなぁ』と自然と感じています。

「料理得意なの!」「子供大好き!」と言葉で語るより、雰囲気で醸し出したほうがいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる