1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単&ヘルシーランチに!グラノーラ専用の超便利なカップ

簡単&ヘルシーランチに!グラノーラ専用の超便利なカップ

  • 2019.2.19
  • 10780 views

朝食の手軽なメニューとして人気のグラノーラ。家にいるときだけではなく、職場のランチでも食べたいと思っている方もいるのではないでしょうか?それにぴったりの「フルグラ® ランチカップ」が登場しました。外出先でもグラノーラを楽しめる便利な容器をチェックしてください。

グラノーラを持ち運ぶのにぴったりな容器

雑貨メーカーのマーナが、人気のグラノーラ「フルグラ®」を発売しているカルビーと共同で開発した「フルグラ® ランチカップ」。グラノーラを持ち運ぶのにちょうどいいポイントを押さえた、便利な容器です。

1食分のグラノーラとフルーツを分けて持ち歩ける

フルグラ® ランチカップは、本体カップとフタ、ミニカップがセットになったアイテム。本体カップにグラノーラを、ミニカップにはカットしたフルーツなどを入れて重ねることが可能。フルーツを別に入れられるので、グラノーラが湿気にくく、ザクザクとした食感が保たれます。
本体カップには1食分の計量線付きなので、計量スプーンや量りを使うことなく適量を入れることができるのもポイント。またフタには、市販の保冷剤を置けるくぼみが。これから気温が上がる季節にも、フルーツを冷やしながら持ち歩けますよ。

お弁当作りの時間がないときも、グラノーラとフルーツを詰めるだけなら準備もらくらく。グラノーラやシリアルのほかに、お菓子やサラダの持ち運びにもおすすめです。サラダを入れたときは、食べる直前に加えたいクルトンやクラッカー、ナッツ類をミニカップに入れてはいががでしょうか?ぜひヘルシーな食生活に役立ててください。

フルグラ® ランチカップ 1,382円(税込)

writer / ミハル photo / 株式会社マーナ

取材協力

株式会社マーナ
https://shop.marna-inc.co.jp/

オリジナルサイトで読む